アメリカのコミュニティカレッジ説明会開催のお知らせ
2026年に入学を希望する方々に向け、Zenken株式会社と一般財団法人 海外留学推進協会が共同で、アメリカのコミュニティカレッジに関するオンライン説明会を開催します。この説明会は、留学費用を抑えつつ、洲大学への編入を目指す人たちに最適な情報を提供することを目的としています。
特にアメリカのコミュニティカレッジは、州や地方自治体によって運営されているため、学費が比較的安価です。一般的に2年制のカリキュラムを提供し、その後4年制大学に編入することが可能です。これにより、留学費用を大幅に節約することができます。
説明会の内容
この説明会では、アメリカのコミュニティカレッジを利用して、いかに効率的に大学の編入を実現するか、具体的な戦略と費用面の詳細を説明します。特に、編入先の大学によって大きく異なる年間留学費用(約300万円〜1,500万円)についても触れ、どのように計画を立てるべきかを伝授します。
さらに、カリフォルニア州のコミュニティカレッジからUCLAやUC Berkeleyなどの名門大学への編入についても詳しく説明します。カリフォルニアの大学は、年間の留学費用が1,000万円以上かかるため、いかに効率よく進学するかを重視したプログラムが準備されています。優れた成績を修めた学生は、より手頃な費用で進学できる可能性が高まります。
参加可能な日程
- - 8月23日(土)15:00〜(60分)
- - 9月6日(土)15:00〜(60分)
- - 9月16日(火)19:00〜(60分)
開催方法・参加費
本説明会はすべてオンラインで行われ、無料で参加できます。ただし、事前に参加登録が必要です。詳細および登録は
こちらからご確認ください。
カリフォルニア大学への編入について
特にカリフォルニアのコミュニティカレッジからの編入ルートは、非常に魅力的です。このプログラムでは、UCLAやUC Berkeleyなどトップ校への編入を目指すことが可能です。一般的に、カリフォルニアの大学に直接入学する場合、高校での成績が求められるため、多くの学生にとって難易度が高くなります。しかし、コミュニティカレッジで基礎を固めることでより現実的な道が開かれます。
海外留学推進協会のサポート
一般財団法人 海外留学推進協会は、500校を超える海外大学との提携を果たし、留学を志す方々への支援を無料で提供しています。資料請求や願書手続きはもちろん、学生寮やホームステイ、さらにはビザの取得まで幅広くサポートしています。
詳細については、
こちらでご確認ください。