生成AI時代の変化に対応!TENHOの研修プログラムが登録者3,000名突破!
生成AIに関する研修事業を展開する株式会社TENHOは、日本リスキリングコンソーシアムのパートナーとして、登録者数が3,000名を突破しました。
同コンソーシアムを通じて、TENHOの生成AI研修事業には、多岐にわたる業種・業界から問い合わせが殺到しています。中には、生成AI導入を検討している企業からの問い合わせも多く、生成AIセミナー開催など、具体的な取り組みへと繋がっています。
これは、TENHOが提供する研修プログラムが、AI人材育成や生成AI導入・活用において、非常に有効なコンテンツであることを証明しています。
TENHOは、今後も生成AI時代に求められる人材像の変化を的確に捉え、抜本的な人材育成強化に尽力していく方針です。
e-ラーニング型 生成AI研修プログラム
TENHOは、企業における生成AIネイティブな組織育成を目的とし、「e-ラーニング型 生成AI研修プログラム」を提供しています。
このプログラムは、単なるテクニック習得ではなく、根本的な思考プロセスを学ぶことに重点を置いています。問題解決能力や論理的思考力を高めることで、業務効率化に直結するプロンプト設計能力を習得できます。
研修プログラムは全8コースで、「ChatGPTコース」をはじめ、「Copilot for MS365コース」や「Adobe Fireflyコース」など、企業のニーズに合わせて選択できます。1コース12時間で完結するオンデマンド講座なので、限られた時間の中で効率的に学習可能です。
さらに、厚生労働省の「人材開発支援助成金(事業展開等リスキリング支援コース)」を活用することで、最大75%の費用助成が受けられ、コストを抑えたAI人材育成を実現できます。
株式会社TENHOについて
TENHOは、「TENHOが世界を一歩前進させる」というビジョンのもと、「生成AI導入支援・研修事業」や「AIプロダクト開発・データ分析事業」を展開しています。あらゆる業界が直面する課題解決に向けて、カスタマイズされたAIソリューションを提供し、顧客のビジネス成長を加速させていきます。
生成AI時代の課題解決を支援
TENHOの生成AI研修プログラムは、生成AI導入を検討する企業にとって、大きな力となります。AI人材育成を通じて、企業の競争力強化に貢献するだけでなく、生成AI時代におけるビジネスの未来を切り開くための重要な一歩となるでしょう。