新サービス登場
2020-11-10 10:00:15

日本発!ライブ販売支援の新サービス『ショップライバーツクール』の誕生

新たな時代のライブコマースを支援する『ショップライバーツクール』



コロナ禍において、ビジネスの在り方は大きく変わりました。特に、オンラインショッピングの需要が急増し、その中でライブコマースの重要性が高まっています。特にInstagramでのショッピング機能が注目され、このプラットフォームを通じてアパレルやコスメブランドの売上が1200%以上伸長した事例も報告されています。こうした中、株式会社神谷製作所とテイラーアップが協力し、日本初の社員を育成するライブ販売支援ソリューション『ショップライバーツクール』を提供開始しました。

売上を最大化するライブ配信の魅力



ライブ配信の最大の魅力は、そのスケールです。従来のリアルな接客では難しかった人数を一度に接客できるため、1時間で数百、さらには数万人の視聴者にアプローチすることが可能になります。このような新たな接客手法を企業が取り入れることで、ブランドの認知度を一気に広げることができるのです。

しかし、まだ多くの企業がライブ配信に対して手探りの状態にあり、ノウハウが不足しているのが現実です。そこで『ショップライバーツクール』は、社員を「ショップライバー」として育成し、その結果として個々の社員がブランドのインフルエンサーとなることを目指しています。

ワンストップで提供される育成支援



『ショップライバーツクール』は、社員のライバー育成からライブ配信、ブランディングやPRまでの支援を包括的に提供します。具体的には、3ヶ月間のサポートを経て、社員が自社でのライブ配信を行えるように育成します。また、ブランド体験のデジタル化や効率的なマーケティング戦略の設計など、企業として成長を促進するための全方位的なサポートが含まれています。

主なサービス内容


  • - ブランドコンセプトの策定
  • - ライブ配信環境の構築支援
  • - ショップライバー教育(月1回)
  • - ライブ内容の企画ミーティング(週1回)
  • - 台本の制作(週1回)
  • - 報告レポート(月1本)

さらにオプションとして、タレントやインフルエンサーのキャスティング、SNSの運用支援、デジタル店舗の制作なども可能です。これにより、ライブコマースに必要な全ての要素を一手にサポートし、ブランドのオンラインでの存在感を強化します。

企業紹介



株式会社神谷製作所


2016年に設立された神谷製作所は、「未常識を、新常識に変える」というビジョンのもと、広告やPRの領域を超えたブランディングエージェンシーです。大企業からスタートアップまで、幅広いクライアントの事業成長にコミットするコミュニケーションデザインを手掛けています。代表の神谷準一氏は、東京大学農学部を卒業後、博報堂で培った経験を活かし、幅広いマーケティングノウハウを持っています。

株式会社Tailor App


Tailor Appは2020年に設立され、ライブコマースコンサルティングやSNS PR、AR・VR制作を中心に事業を展開しています。代表の松村夏海氏は、ナショナルクライアントを対象としたSNSとWEB領域のプランニングを行い、ライブコマースの普及に力を注いでいます。

まとめ



『ショップライバーツクール』は、未だ手探りであるライブコマースの領域において、企業がよりスムーズに商品を販売し、ブランドを育てることを手助けする重要なサービスです。今後、ライブコマースがますます一般的になっていく中、社員がショップライバーとして成長することは、企業にとって大きな競争力となることでしょう。

会社情報

会社名
株式会社神谷製作所
住所
東京都港区南青山2丁目2番15号Win Aoyamaビル UCF635
電話番号
03-6403-5987

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