ヒルトン大阪が贈る「スイーツビュッフェ Fairy Forest」
2024年の秋、ヒルトン大阪が新たなスイーツビュッフェ「Fairy Forest」を開催します。このビュッフェは、2024年10月4日から12月25日までの期間中、2階の「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」で行われます。ビュッフェイベントのテーマは「妖精の棲む神秘的な森」。大阪総合デザイン専門学校との産学連携プロジェクトとして、30名の学生がこのスイーツビュッフェに関連するデザインやアイデアを提案しました。
「Fairy Forest」では、栗やぶどう、イチジクなど、秋にぴったりの食材を用いた約25種のスイーツが楽しめます。一番の目玉は、エグゼクティブ・ペストリーシェフの百田利治氏の手によるスイーツたちです。
精巧なスイーツをご紹介
「収穫の秋ベリーとグレープパブロバ」は、サクサクのメレンゲにブラックベリーとぶどうをたっぷりとトッピングした一品。次にご紹介する「サファイアブルーム」は、マスカルポーネムースにストロベリーとハイビスカスの香りが寄り添い、視覚でも楽しめる美しい仕上がりです。
「フェアリーダンス」は、洋梨の甘さとキャラメルのほろ苦さのバランスが絶妙なデザートで、特に印象に残ります。また、「小路のどんぐり」はライスパフの食感が特徴。さらに、「森の恵みと小鳥のさえずり」というタルトでは、イチジクやチェリーが贅沢に用いられています。
チョコレート好きにはたまらない「夜の森チョコレートトリロジー」も必見で、ダークチョコレートと滑らかなチョコレートムースのハーモニーを楽しめますよ。
アフタヌーンティーとビュッフェのコラボ
アフタヌーンティーセットも同時に展開され、1階の「MYPLACE(マイプレイス)」カフェ&バーでは、季節限定のスイーツとセイボリーが楽しめます。数量限定で、高級感あふれるジュエリーケースのようなアフタヌーンティーボックスが登場します。
産学提携プロジェクトの意義
ヒルトン大阪と大阪総合デザイン専門学校の連携により、学生たちのフレッシュなアイデアが活かされたこのビュッフェ。プロジェクトを通じて、学生たちは実践的な経験を得るだけでなく、将来のキャリアにも自信を持つことができるでしょう。学生が手掛けた妖精や小人のオブジェやフォトスポットも登場し、訪れる皆様を魅了します。
こうした取り組みを通じて、ヒルトン大阪は地域との強い絆を深め、その交流を促進しています。食に対する関心が高まる現代において、地域と連携したプロジェクトの重要性はますます高まっています。
ビュッフェの詳細
- - 会場: ヒルトン大阪 2F「Folk Kitchen」
- - 期間: 2024年10月4日(金)〜12月25日(水)
- - 時間: 午後3時〜4時30分
- - 料金: 月〜金 お一人様4,900円、土・日・祝および12/23〜12/25 お一人様5,900円
- - 予約・問い合わせ先: 06-6347-7111
今回の「スイーツビュッフェ Fairy Forest」は、学生たちの熱意と情熱が込められた創造的な空間で、食の喜びを新たに発見できる素晴らしい機会です。秋の訪れを感じながら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
詳細は
ヒルトン大阪の公式サイトをご覧ください。