顧客エンゲージメントプラットフォームのリーダーであるBraze(Nasdaq: BRZE)は、2024年10月28日に発表されたGartner®の「2024年マルチチャネルマーケティングハブのマジック・クアドラント」において、2年連続でリーダーに選出されたことを発表しました。
今回の評価は、Brazeの「ビジョンの完全性」と「実行能力」に基づいています。同社の共同創業者兼CEOのビル・マグヌソン氏は、「Gartner®のマジック・クアドランでリーダーに選出されたことは、変化し続ける顧客の期待に応えるために継続的なイノベーションに取り組んでいることが評価されたと考えています」と述べています。
Brazeは、マーケティング担当者がエンジニアと連携し、AIを活用したアプローチを通じて顧客との関係を深め、高いROI(投資対効果)を実現できるよう支援しています。顧客があらゆるチャネルでシームレスで直感的な体験を求めている中で、Brazeは、大規模なパーソナライズされたキャンペーンの自動化とテストを柔軟に行えるサービスを提供することで、顧客エンゲージメント分野におけるイノベーションを牽引しています。
Brazeは、FanDuel、Intuit、MAX(HBO)、Venmo、Zalandoなど、さまざまなブランドにリアルタイムで顧客とのパーソナライズされた関係構築を支援するプラットフォームを提供しています。マーケティング担当者は、あらゆるデータソースからデータを収集し、単一のプラットフォームでクロスチャネルメッセージングと顧客ジャーニーを管理することができます。Brazeは、メール、プッシュ通知、SMS、アプリ内メッセージングなどを通じてシームレスな顧客体験を提供し、顧客のロイヤルティ向上とビジネス成長を実現しています。
近年では、「BrazeAI™」を活用した新機能「Project Catalyst」を発表し、マーケティング担当者が簡単に数千ものキャンペーンバリエーションを作成、テスト、最適化できるエージェントを提供開始しました。また、AWSおよびMicrosoft Azureとの新しい統合により、自動化されたID解決やゼロコピー・データなどのデータ機能も強化し、あらゆる接点でパーソナライズされた体験を提供できるように支援しています。
マジック・クアドラントレポートは、急成長し、明確な差別化がなされている市場において、各プロバイダーの相対的なポジションを包括的に評価した厳密で事実に基づく調査の成果です。プロバイダーは「リーダー」「チャレンジャー」「ビジョナリー」「ニッチプレイヤー」の4つの象限に位置付けられます。この調査により、企業は自社のビジネスや技術ニーズに合わせて市場分析を最大限に活用できるようになります。
Brazeプラットフォームの強みや注意点、その他のプロバイダーの詳しい提供内容については、ブログまたは無料でダウンロード可能なマジック・クアドラントレポートをご覧ください。