デジタル時代の新しい郵便サービス
日本テレネット株式会社が提供するSMS送信サービス「SMS HaNa」が、2024年10月16日に大幅なアップデートを実施しました。この改良により、ユーザーは携帯電話番号向けにパーソナライズされたWEBページを一斉送信できる「Dポス(ハナディーポス)」機能と、画像をURLに変換して送信できる「ファイルアップロード機能」を追加しました。
SMS HaNaとは?
「SMS HaNa」は、携帯電話にショートメッセージを送ることができる一斉送信サービスです。ユーザーには、パソコンから送信する「WEBタイプ」と、システムと連携した「APIタイプ」が用意されています。このサービスが開始されたのは2019年で、現在では2,000社以上が利用している人気サービスに成長しました。高い到達率やシンプルな料金体系、そしてユーザーフレンドリーなデザインが評価されています。
新機能「ハナディーポス」
新たに登場した機能、「SMS HaNa Dポス」は、個別にパーソナライズされたWEBページをSMSで一斉送信することができます。これまでは圧着はがきや封書での送信が主流でしたが、最新のデジタル技術によって郵便物のデジタル化とコスト削減、さらにペーパーレス化が実現しました。
ハナディーポスの主な機能
1.
動画埋め込み: 作成したWEBページには、動画やYouTubeなどのコンテンツを埋め込むことができ、視覚的に訴求力の高い表現が可能になります。
2.
個別情報の一斉送信: 宛先ごとに異なる情報を含んだメッセージを、最大30,000件に一括送信できる機能は、特にビジネスでの活用が期待されます。
3.
セキュアな運用: パスワード保護機能が追加されており、個人情報を含む場合はセキュアに運用できます。パスワードはSMSで自動送信されるため、安心です。
ファイルアップロード機能
新機能には「ファイルアップロード機能」もあり、PDFや画像ファイルを送信する際に便利です。これを利用することで、通常のSMSメッセージでは伝えにくい内容も、簡単に届けることができるようになります。この機能を活用すれば、キャンペーンやセールのチラシ、地図やイメージ図、さらにはパンフレットやリーフレットなど、多種多様な情報を効果的に発信できます。
情報を簡単に届ける新しい方法
「SMS HaNa」の機能強化によって、企業や団体は効率的に情報を消費者に届けられるようになります。デジタルツールを活用することで、これまで以上にクリエイティブな情報発信が行えるでしょう。特に、個別化されたコンテンツの配信が可能になったことで、顧客とのエンゲージメントが高まることが期待されます。
これからの時代、デジタル化された情報の発信はますます重要になります。日本テレネットが提供する「SMS HaNa」は、そのニーズに応える進化を遂げています。
詳細はサービス紹介サイト「
SMS HaNa Dポス」をご覧ください。