Vitraとソーシャルインテリア
2024-11-06 23:09:18

家具業界の新たな礎、Vitraとソーシャルインテリアの連携始動

新たな流通革新が生まれる!



近年、家具業界はデジタル化の波に乗り、業務効率化に向けた取り組みが注目されています。そんな中、東京都港区に本社を置く株式会社ソーシャルインテリアが展開する「業務管理クラウド」は、特に注目される存在です。ソーシャルインテリアは、家具・家電の通販サービス、オフィス設計支援、そして家具什器の受発注プラットフォームを提供しており、今回はスイスの有名家具メーカー「Vitra」との連携を発表しました。

Vitraとはどんな企業か?



Vitraは1950年にスイスで設立された家具メーカーで、世界中の著名なデザイナーたちと協力し、ユニークで高品質な製品を提供しています。ミッドセンチュリーから現代にかけての名作デザインを復刻したり、新製品を展開したりと、常にデザイン性と機能性を両立させた商品を生み出し続けています。特に、ジャン・プルーヴェやチャールズ&レイ・イームズなど、名だたるデザイナーの作品は多くの人々に愛されています。このたびVitraの商品データを業務管理クラウドに追加することで、取引先や顧客にとってより豊かな選択肢を提供できるようになります。

ソーシャルインテリアの業務管理クラウドについて



「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」は、特に設計者とデザイナーに向けたプラットフォームで、家具のスペック情報や受発注業務を効率化します。このシステムにより、国内外のオフィス什器からハイエンド商材まで幅広い商品情報をもとに、瞬時に必要な素材や見積を取得でき、無駄な時間を省くことが可能です。

業界の新しいスタンダードへ



業務管理を効率化することで、デザイナーたちは本来の仕事である創造的な活動にもっと集中できるようになります。これは単に業務を効率化するだけでなく、業界全体のスタンダードを新たに構築することにもつながります。もちろん、この取り組みはVitraとの連携によってさらに多くの選択肢を市場にもたらし、より多くの企業がこのプラットフォームを活用することが期待されます。

未来に向けて



ソーシャルインテリアは「よいものが、循環する社会へ」というミッションのもと、通販事業からオフィス構築支援、そして業務管理クラウド事業へと多角的に事業展開を行っています。特に、オンラインとオフラインの融合を目指した取り組みは、今後の家具業界において重要な役割を果たすでしょう。

私たちもこの動きを注視し、今後の展開を楽しみにしています。デザインと機能性を兼ね備えた家具が、より多くの人々に届けられることを願っています。さまざまな業界がデジタル化を進める中、家具業界もまた、新たなスタンダードを築く可能性に満ちています。今後のさらなる発展に期待が寄せられています。


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会社情報

会社名
株式会社ソーシャルインテリア
住所
東京都港区南青山2-5-17POLA青山ビルディング 9F
電話番号
03-6824-4568

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