大阪市港区がACP関連シールの製作を公募型比較見積で発注! 在宅医療・介護連携推進事業に活用

大阪市港区がACP関連シールの製作を公募型比較見積で発注!



大阪市港区役所保健福祉課は、在宅医療・介護連携推進事業の一環として、ACP関連シールの製作を公募型比較見積で発注することを発表しました。

今回の公募は、区民が安心して在宅で療養生活を送れるよう、医療と介護の連携を強化するために行われます。ACP(Advance Care Planning)とは、患者さんが自分自身の医療や介護について、将来起こりうる状況を踏まえて、事前に意思表示をすることで、最期まで自分らしい人生を送れるように支援する取り組みです。

今回の公募では、ACP関連シールを製作し、医療機関や介護施設などに配布することで、区民へのACPに関する理解促進を図ることが目的です。

入札参加希望者は、以下の書類を令和6年7月12日午後5時までに提出する必要があります。

見積書
仕様書
別紙(シール面見本)
別紙(剥離面の見本)
特記仕様書

詳細については、大阪市港区役所のホームページで確認できます。

関連情報

大阪市港区役所ホームページ: https://www.city.osaka.lg.jp/minato/

問い合わせ先

大阪市港区役所 保健福祉課保健衛生グループ
電話:06-6576-9882
* ファックス:06-6572-9514

今後の展開

大阪市港区役所は、今回の公募を通じて、ACP関連シールの製作を委託する業者を選定し、在宅医療・介護連携推進事業をさらに強化していく予定です。

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。