春の嵐山で五感を満たす、癒やしの舟遊び
2023年のゴールデンウィーク、京都嵐山で忘れられない体験をしてみませんか? 5月1日から7日まで、幻想的な舟遊びイベント『嵐峡の響き舟遊び』が開催されます。
このイベントの最大の魅力は、何と言っても人気篠笛奏者、佐藤和哉氏による生演奏です。2013年にはゆずの楽曲「雨のち晴レルヤ」のモチーフ曲として採用された「さくら色のワルツ」で知られる佐藤氏は、その卓越した演奏で、嵐山の美しい自然と一体となった癒やしの空間を創り出します。
舟に乗って嵐峡をゆっくりと下る時間は、日常の喧騒を忘れさせてくれるでしょう。鳥のさえずり、川のせせらぎ、そして篠笛の優しい音色…五感を研ぎ澄ませて、春の嵐山の自然を満喫できます。
イベント詳細
開催期間: 2023年5月1日(月)~7日(日)
時間: ①9:30~10:30 ②11:30~12:30(出航10分前までに集合)
集合場所: 嵐山通船北乗り場(京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町)
アクセス: JR嵯峨野線「嵯峨嵐山駅」から徒歩18分、京福電鉄(嵐電)嵐山駅から徒歩6分
料金: 5,000円(乗船料含む・税込)
申込: Peatix
主催: 嵐山保勝会
後援: 京都府、京都市、(公社)京都市観光協会
企画・問合せ: 篠笛奏者 佐藤和哉 office幸音 (050-3748-8093)
天候による中止について
大雨、強風、増水などの悪天候の場合、イベントは中止となる可能性があります。前日正午に嵐山通船と協議の上、開催の有無が決定され、参加者にはメールで連絡されます。中止の場合は、チケットの払い戻しが行われます。
篠笛奏者 佐藤和哉氏について
佐藤和哉氏は、2012年に国宝薬師寺東塔解体式典で献笛を奉納したことをきっかけに、篠笛奏者としての活動を本格的に開始しました。その優しくも力強い音色は、多くの人々の心を掴んでいます。作曲家としての顔も持ち、情景から曲を紡ぎ出す才能も魅力です。京都を拠点に活動し、数々の素晴らしい作品を生み出しています。詳しくは、
佐藤和哉オフィシャルサイトをご覧ください。
この機会をお見逃しなく!
春の嵐山で、自然と音楽が織りなす特別な時間を体験しませんか? 癒やしのひとときを、ぜひ『嵐峡の響き舟遊び』で満喫してください。