経営者インタビュー
2017-12-20 16:07:52

福島発!経営者インタビュー動画サイト「BRAINS FUKUSHIMA」が登場

福島県の新たなメディア「BRAINS FUKUSHIMA」の誕生



2017年12月20日、福島県初の経営者インタビュー動画サイト「BRAINS FUKUSHIMA」がリリースされました。このサイトは、2011年の東日本大震災以降、様々な試練に立ち向かってきた県内の企業の経営者たちが抱える想いやビジョンを発信するプラットフォームです。

背景と目的



東日本大震災からの復興はそれだけでなく、地域の経済や文化における新たな挑戦の連続でもあります。福島県内の企業は、復興に向けて多くの経験や知恵を培ってきました。これらの情報は、単に地元にとどまるだけでなく、広く世界へ発信されるべきです。過去の成功や失敗、さらには未来のビジョンについてのストーリーは、企業の価値を深め、地域の魅力を伝える重要な要素となるでしょう。

現代のマーケティングは、商品やサービスのコモディティ化が進行しているため、消費者に対するアプローチが変化しつつあります。もはや、従来の一方通行の戦略では消費者の関心を引くことが難しくなっています。特にSNSが普及する中で、消費者自身も情報の発信者となり、自らの意見や価値観を形成しています。こうした環境を踏まえ、経営者が自らの思いを直接語る場が必要だと考えた結果、「BRAINS FUKUSHIMA」は立ち上げられました。

サイトの特徴



「BRAINS FUKUSHIMA」は、福島県の企業経営者に焦点を当て、インタビュー動画を通じて彼らの想いやビジョンを伝えます。このメディアでは、各企業の創業のきっかけや過去の挫折、そして成功体験について語ることができます。予想以上の多様化が進む消費者市場において、人々がどのように企業や商品を選ぶかを考える上で、企業のストーリーが重要な要素となるのです。

サイト内には、各企業の個別ページも用意されており、経営者の生の声をお届けします。このようなリアルな情報発信が、県内経営者への共感を呼び起こし、ファンを生む土壌となります。さらに、地域の人材不足に対する問題解決にも寄与できることを期待しています。特に、Uターン希望者など、地域に戻って働きたい人々に対して、企業と学生とのマッチングを図る大きな可能性を秘めています。

会社概要



このプロジェクトを手掛けるのは、株式会社ワイアードブレインズです。設立からまだ数年の若い会社であり、経営者の曽我亨和氏はPRプランナーとしての専門知識を持ち、地域に深い愛着を抱いています。株式会社ワイアードブレインズは、メディア運営やPRコンサルティングなど多岐にわたる事業を展開しています。

お問い合わせ



「BRAINS FUKUSHIMA」に関する詳細は、公式ウェブサイトhttps://brainsfukushima.comをご覧ください。また、会社へのお問い合わせは、電話024-954-7990、またはメール[email protected]にてお気軽にご連絡ください。

このような新たなメディアの誕生が、福島県にとっての未来をより良いものにする旅の一助となることを期待しています。

会社情報

会社名
株式会社ワイアードブレインズ
住所
福島県郡山市香久池1−20−14 101
電話番号
024-954-7990

関連リンク

サードペディア百科事典: 福島県 郡山市 BRAINS FUKUSHIMA 曽我亨和

Wiki3: 福島県 郡山市 BRAINS FUKUSHIMA 曽我亨和

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。