古民家情報誌電子版販売開始
2024-08-02 04:03:19

古民家や空き家の利活用を提案する情報誌『じゃぱとら』の電子版が販売開始

古民家再生と空き家活用の専門月刊誌『じゃぱとら』



一般社団法人全国古民家再生協会が提供する月刊情報誌『じゃぱとら』が、2024年8月1日から電子版を販売開始することになりました。この情報誌は、古民家や空き家の再生および利活用に特化しており、地域の活性化を目指すすべての人に向けた貴重な情報源です。

電子版に込められた新たなニーズへの対応



近年、古民家や空き家の活用に関する問題がクローズアップされ、「じゃぱとら」には多くの問い合わせが寄せられていました。そこで、より多くの読者にアクセスしやすくするために電子書籍化が実現しました。この新しい形態は、地域の文化や歴史を取り入れた事例を紹介し、読者にとって簡便で魅力的な情報を提供します。

キャッチーな特集内容は要チェック



『じゃぱとら』の2024年8月号では、以下のような特集を組んでいます:
  • - 古民家特集: 農山漁村振興交付金を活用した古民家宿の成功事例。
  • - 空き家特集: 不動産業を通じた空き家問題の解決法。
これらの特集は、今後の古民家の利活用や空き家の問題に対する具体的なヒントとなってくれるでしょう。

どこで手に入るのか



電子版は様々なプラットフォームで利用可能で、Kindleストアや楽天Kobo、hontoなどの電子書籍販売ストアを通じて提供されます。また、記念キャンペーンとして「Kindle Unlimited」では3カ月間読み放題サービスも実施されるため、ぜひ利用してみてください。

電子書籍の拡充により、より多くの人がこの情報誌の魅力を体感できるようになることを期待しています。古民家や空き家の再生に興味がある方々にとって、実践的な知識が手に入る絶好のチャンスです。

株式会社ヘリテージの役割



本誌は、株式会社ヘリテージ(東京都新宿区)が制作・運営を行っています。ヘリテージは、古民家再生を含む様々なプロジェクトを通じて、「Good-Aging for Life」をミッションとし、新たな価値の創造を目指しています。また、同社はいくつものメディアや飲食事業を展開しており、コミュニティビジネスにも注力する企業です。

まとめ



古民家や空き家の再生は、地域活性化や文化の再発見の観点から重要なテーマです。『じゃぱとら』の新たな電子版を通じて、より多くの人々に古民家再生の魅力が伝わることを願っています。最新情報やアイデアに興味のある方は、ぜひこの機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
株式会社ヘリテージ
住所
東京都新宿区矢来町43-17
電話番号
03-3528-9790

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 空き家 古民家 じゃぱとら

Wiki3: 東京都 空き家 古民家 じゃぱとら

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。