デセールDEアート開催
2025-09-04 18:51:23

シブヤフォントと新宿髙島屋が贈るデセールとアートの融合体験

シブヤフォント×新宿髙島屋の特別イベント『デセールDEアート』が開催!



2025年9月17日(水)から23日(火・祝)まで、新宿髙島屋の地下1階イベントスペースにおいて、特別イベント『デセールDEアート~食とアートの空間~』が開かれます。このイベントは、シブヤフォントが新宿髙島屋とコラボする形で実現し、国内外で注目される3人のパティシエによるデザートが提供されます。

新しい形のデザート体験



参加するパティシエは、各自のテーマ食材を用いたオリジナルデザートを作り、そのデザインもシブヤフォントが担当します。具体的には、まずパティシエが食材やコンセプトを考え、そのイメージを基にシブヤフォントがグラフィックデザインを制作します。こうして生まれたデザインを元に、パティシエがデセールを作成。デザートと共に、形に表現されたアートが一皿に盛り込まれることになります。

例えば、瀧島誠士シェフは「りんごとカカオ」をテーマにしたデセールを3,300円で提供。また、小熊亮平シェフは「くり・カシスプラトー・ドゥ・セゾン ~マロン~」という名前のデザートを3,630円で販売します。そして、赤羽目シェフによるデセールも展開。タルトフロマージュ レザンは2,420円で楽しめます。

POP UP SHOPとアートの融合



『デセールDEアート』イベント内でも、SHIBUYAFONT POP UP SHOPが期間限定で営業します。このショップでは、シブヤフォントのグラフィックアートを印刷したTシャツやエプロンといった商品が並びます。また、福祉施設が制作したハンドメイドのアイテムや、デセールをイメージしたアクセサリー、マグネットなども手に入れることができます。楽しいデザインがいっぱいの雑貨を探してみてください。

例えば、環境に優しいリサイクルコットンを使用したTシャツは、ダイバーシティとインクルージョンをテーマにしたデザインで、誰でも気軽に着れるよう配慮されています。販売価格は7,700円。 また、ユニフォームメーカーとのコラボで生まれたプロ仕様の2WAYエプロンもお勧めです。

制作実演とアート展示



イベント中には制作実演も予定されています。 9月17日から20日にかけて、それぞれのアーティストたちが実演を行い、制作の様子を間近で観ることができます。

さらに、9月10日から23日までの期間、シブヤフォントのアート展示も行われ、館内のカフェではオリジナルメニューとコースターも配布されます。

食とアートの新しい融合を体験できる『デセールDEアート~食とアートの空間~』。渋谷のパブリックアートを体感しながら、特別なデザートを楽しむひとときを堪能してみてはいかがでしょうか。新宿髙島屋の地下1階イベントスペースで、あなたをお待ちしています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

会社情報

会社名
一般社団法人シブヤフォント
住所
東京都渋谷区神宮前6丁目31-21原宿スクエア(ハラカド)7階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。