官公庁・自治体の調査業務を効率化する、高機能アンケートツール「スマイルサーベイ」
株式会社イングは、官公庁・自治体の調査ニーズに特化したセルフ型アンケートツール「スマイルサーベイ」のパッケージ提供を開始しました。
従来の「スマイルサーベイ」は、企業や団体向けのアンケートツールとして幅広く利用されてきましたが、今回のパッケージ提供により、官公庁・自治体の調査業務に必要な機能やセキュリティ要件を標準装備することで、よりスムーズな導入と運用を可能にしました。
官公庁・自治体パッケージの主な特徴
1. 充実した機能で調査業務を効率化
官公庁・自治体の調査で必要となる、回答者専用のマイページ、過去回答済み調査内容の閲覧、調査結果の表示、アンケートメール配信、リマインドメール配信、紙アンケート結果のデータアップロード、エクセルや写真など各種ファイル回収など、様々な機能が搭載されています。
回答者は、マイページにログインすることで、調査表の一覧から回答に進み、リアルタイムで回答データを集計できます。事前登録した回答者情報のメールアドレス宛にメールでアンケートへの案内を送信することも可能です。
2. 堅牢なセキュリティで個人情報保護
官公庁・自治体の調査では、個人情報保護が最重要課題となります。「スマイルサーベイ」は、大手金融機関導入実績に裏付けられた厳格なセキュリティ基準を満たし、高いセキュリティ環境を提供します。
冗長構成、暗号化通信、全アクセスログ保存、アンチウィルスソフト導入、政府ドメイン(go.jp)対応、AWS(東京リージョン)などの対策を講じており、個人情報保護機能もオプション提供しています。
3. スピーディーかつ低コストな導入
調査に必要な機能をパッケージ化することで、開発時間を最小限に抑え、スピーディーかつ低コストな導入を実現しました。年間契約不要で調査期間だけのご利用が可能で、無駄なコストが発生しません。
定期調査でご利用の場合は、一定期間のデータ保管にも対応しています。
4. 多様な調査ニーズに対応
「スマイルサーベイ」は、施設・設備等の状況報告、取引先企業の登録情報の更新、年次アンケート、Webアンケートと紙アンケートを併用した調査、エクセルファイル提出調査、経年データ活用調査など、様々な調査ニーズに対応可能です。
導入事例
「スマイルサーベイ」は、すでに多くの官公庁・自治体で導入され、調査業務の効率化に貢献しています。
充実した機能とサポートで調査業務を支援
「スマイルサーベイ」は、ドラッグ&ドロップで簡単にアンケートを作成できる機能、自由自在に設定できる回答画面レイアウト、回答内容による分岐設定、利用規約やプライバシーポリシーへの同意ボタンの設置、データ送信前のリキャプチャ設定など、豊富な機能を備えています。
標準機能にない独自機能の追加などもカスタマイズにて柔軟に対応しており、お客様のニーズに合わせて最適なアンケートツールを提供します。
まとめ
「スマイルサーベイ」は、官公庁・自治体の調査業務を効率化し、セキュリティ面でも安心して利用できる、高機能なアンケートツールです。スピーディーな導入と充実した機能、サポート体制で、お客様の調査業務を強力に支援します。
興味のある方は、ぜひ「スマイルサーベイ」のサービスページをご覧ください。