Jizokuの片岡慶一郎代表が一橋大学創立150周年記念に登壇
株式会社Jizokuの代表取締役、片岡慶一郎氏が一橋大学の広報誌「HQ」に取り上げられました。このインタビューは、2025年に開催される一橋大学創立150周年記念や、特別企画の「一橋大学発ベンチャー企業座談会」と関連しています。
座談会での盛り上がり
一橋大学国立キャンパスで行われたこの座談会は、多くの一橋大学卒業生の起業家たちが集まり、各々の経験や未来の展望について活発に意見交換を行いました。特に、アーティストのいきものがかり、 水野良樹さんも参加し、会場を盛り上げました。彼の音楽活動と起業家としての経験が交錯する非常に興味深いトークセッションで、出席者は彼の言葉に耳を傾ける姿が印象的でした。
座談会では、片岡氏が自身の起業経験を踏まえた意見を述べ、持続可能なビジネスについての重要性を再認識する場となりました。特に、一橋大学の教育がどのように起業活動に影響を与えたかについても言及し、彼の人間性や経営哲学が感じられる時間でした。
今後のJizokuの展望
株式会社Jizokuは、持続可能な農業や脱炭素社会の実現に向けた事業展開を進めています。片岡氏は、「大学や地域社会との整合性を大切にし、未来を見据えた持続可能な成長を続けたい」と語ります。Jizokuでは、新たに正社員およびインターン生を募集しています。特に、積極的に海外事業開発を行う正社員と、ビジネスの最前線で学びながら支援を行うインターン生を求めています。
記事に載せられたように、同社は持続可能な開発の一環としてカーボンクレジットの創出支援も行っており、環境に配慮した取り組みを強化しています。そのため、今後の展開にも大いに期待が寄せられています。
Jizokuの概要と募集情報
株式会社Jizokuは2024年6月に設立され、代表取締役は片岡慶一郎氏、東京都国立市の一橋大学構内に本社を構えています。公式ウェブサイトでは、企業理念や現在進行中のプロジェクト、そして募集要項が詳しく掲載されています。また、智慧を共にする仲間を募るため、採用ページも用意され、未来志向の方々からの応募を心待ちにしています。
- - 正社員(海外事業開発)の詳細はこちら
- - インターン生(リサーチ/交渉支援)の募集詳細はこちら
Jizokuの活動は、ただのビジネスに留まらず、社会全体に貢献する大きな意志が感じられます。今後も彼らの活動から目が離せません。