新しい不動産投資サイト「Asset Bank」がスタート
この度、画期的な不動産投資サイト「Asset Bank」が新たにサービスを開始しました。このサイトでは、従来型の不動産投資サイトの機能に加え、物件所有者と投資家が直接情報を交換できるCtoC形式の新機能が追加されています。
「査定中物件」機能の導入
新たにリリースされた「査定中物件」機能を活用すると、物件所有者は無料で所有する不動産の査定が可能となります。これにより、不動産を保持し続けるか売却するかの判断をつけやすくなりました。サイトを利用することで、全国の不動産投資家から査定価格を提示される仕組みが整っています。
もし、物件所有者が査定後に売却を決定した場合、提示された査定金額に基づいて投資家にアプローチすることもできます。この際、Asset Bankのパートナー企業との媒介契約を結ぶことで、売却の意向を示すことができるのです。
従来との違い
従来の不動産査定サイトでは、不動産業者が過去の市場データを基に査定金額を算出しますが、これが時には実際の相場と対立することもありました。それに対抗する形で、Asset Bankでは実際に不動産投資を行う投資家からの査定結果が得られる仕組みとなっています。これにより、物件所有者はより信頼性の高い情報をもとに、判断を下すことが可能になります。また、査定を行った投資家も、相場額を確認することができるため、透明性が高まっています。
Asset Bankの査定プロセス
Asset Bankにおける不動産査定の流れは以下の通りです。
1. 物件所有者がAsset Bankのパートナー企業を通じて物件情報を掲載します。
2. 投資家(会員制)が匿名で査定額を提示します。
3. 物件所有者と投資家は査定レポートを通じて現在の市場価格を把握できます。
4. 物件所有者は保有を続けるか、物件を売却するかを判断します。
新たな査定機能を搭載したAsset Bankでは、物件所有者の掲載は無料です。また、一定の条件を満たした不動産投資家は無料でサービスを利用することが可能です。例えば、月間で3件以上の査定を行った場合には、費用がかかりません。さらに、現在は特別キャンペーンを実施中で、初期登録料や掲載料金が不要、かつ掲載数に制限がないなどお得なスタートがあります。
会社概要
株式会社アセットバンクは、東京の千代田区に拠点を置いており、代表取締役を務めるのは吉田宏氏です。詳細な情報は、会社の公式サイト
Asset Bank で確認できます。お問い合わせは、専用の電話番号0120-107-778またはメール
[email protected]を通じて行えます。
新しい不動産投資プラットフォームの登場によって、物件所有者と投資家の関係がより強固になることが期待されています。今後のAsset Bankの発展に注目が集まります。