新潮流を生む「NOEL REUSSIR」のAWコレクション
ゴルフウェアのストリート化を目指す新進気鋭のブランド「NOEL REUSSIR」が、2023年秋冬コレクションを発表しました。全15型の新作は、ファッション感度の高いゴルファーたちに向けて、プレイの合間をも楽しむことができるスタイルを提供しています。このコレクションのテーマは「NEO NORMCORE(ネオ ノームコア)」。
NEON NORMCOREのコンセプト
「ノームコア」は、無駄を削ぎ落とした究極のシンプルさを意味しますが、そこに「次世代」の要素を加えた「NEO NORMCORE」では、機能的でありながら一見シンプルに見えるデザインの中に、さりげなく異素材を取り入れた”違和感”を演出。これにより、着用者が真の個性を自由に表現できる場を作り出す狙いがあります。
例えば、コレクションの中には、独自のSPRAY刺繍が施されたアイテムや、ボンディング素材を活用した商品が含まれており、普段のゴルフスタイルに新しい風を吹かせるデザインが豊富です。これにより、プレイ中だとしてもおしゃれを楽しみたいというゴルファーたちにとって、見逃せないラインナップとなっています。
コレクションの主なアイテム
具体的なアイテムとして、まず「Quilting Sweat Polo(オリーブグリーン)」が挙げられます。価格は24,000円。ゆったりとしたシルエットとドロップショルダーが女性らしさを引き立て、胸元には新ロゴ、背中にはWARNINGワッペンが特徴的です。同素材のキルティングショーツ(23,000円)とのセットアップも可能で、トータルコーデも楽しめます。
次に注目したいのは「Recycle Bonding Hoodie(ブルー×レッド)」。こちらは型崩れしにくいボンディング生地を使用し、厚手のオーバーサイズフーディーです。防寒性能も考慮されており、冬場のプレイにも対応。さらに、バックに施されたリサイクルマークには、ブランドテーマの「Jailbreak」思想が込められています。
ゴルフウェアの新たな可能性
NOEL REUSSIRは、単なるウェアブランドとしてだけではなく、ゴルフに関連する様々な業界とコラボレーションし、学びや共有の場を設けることで、業界全体の課題解決にも取り組んでいます。代表の三浦氏は「ゴルフ業界の未来を変えるためには、関係者全員が協力する環境が必要」と語り、より多くの人々にゴルフの楽しさを知ってもらうための活動を続けています。
ブランドの背景
GEEK TECKS株式会社として2020年に設立されたNOEL REUSSIRは、「GEEKな人がイキイキする社会はきっと面白い」という理念のもと、エステ事業や台湾茶ブランドなども展開しています。特に、インフルエンサーを活用したマーケティングで短期間に多くの注目を集め、今後も多岐にわたって新しい挑戦を続けていく方針です。
その他のアイテムとしては、「Cable Knit Vest(オフホワイト×グリーン)」や「Earth Rainwear Jacket(37,000円)」、「Long Sleeve Polo(ベージュ)」(16,000円)などがあり、大人の女性が日常使いできるデザインも多数ラインナップされています。
最新の情報はNOEL REUSSIRの
公式Instagramにてチェックしてみてください。ファッションとスポーツが融合した新しいスタイルが、あなたのゴルフライフに新たな息吹をもたらすことでしょう。