CINCの新AIシステム
2025-02-26 13:25:34

CINC Capitalが生成AIを用いたM&A仲介システムの進化を実現

株式会社CINC Capitalが進化するM&A仲介システムを発表



株式会社CINC(東京都港区)の子会社であるCINC Capitalは、生成AIを駆使した新しいM&A仲介マッチングシステム「CAMM DB」を導入しました。このシステムは、特に企業情報の効率的な収集とM&Aニーズの推察に焦点を当てています。

CAMM DBの機能概要



CINC Capitalは、M&A仲介事業を効率化するためにシステム開発に注力し、CAMM DBに新しい機能を追加しました。この新機能は、通常1時間もかかる事前調査の時間を、わずか3〜5分に短縮することが可能です。これは、グループ会社のCINCが開発した「Keywordmap」の技術を活用した結果です。

具体的には、CAMM DBは対象企業の会社概要やM&A実績を独自の技術を使用して一括でリサーチし、その情報を生成AIが要約します。そして、その内容をもとに、「どの企業とM&Aを望んでいるか」や「シナジー効果が期待できる企業」について、高精度で推察した情報が提供されます。このことで、アドバイザーは迅速かつ的確に企業のニーズを把握し、提案が可能になります。

業務効率化の実現



従来、M&Aアドバイザーは手作業で企業のリストアップを行っていましたが、そのプロセスは時間がかかり、業務の負担につながっていました。しかし、新たに搭載されたCAMM DBの機能により、リスト作成が大幅に効率化され、アドバイザーは顧客とのコミュニケーションや本質的な業務に集中できるようになります。テクノロジーの力を借りることで、精度とスピードの両方を兼ね備えた提案が可能となります。

今後の展望



CINC Capitalは、CAMM DBのさらなる機能拡充にも力を入れていく方針です。将来的には、売り手企業と買い手企業の双方にとって利益をもたらすマッチング機能が強化され、シナジーのある候補リストの作成がさらに進化することが期待されています。この進展は、M&A仲介業界の新たなスタンダードとなる可能性を秘めています。

CINCについて



CINCは「マーケティングソリューションで、日本を代表する企業へ。」というビジョンを掲げ、データ解析を強みにしたウェブマーケティングツールの開発およびコンサルティングサービスを提供しています。独自のデータ収集技術を基礎に、クライアントのビジネス成長に貢献することを目指しています。

会社の基本情報



CINC Capitalの取り組みは、M&A仲介サービスがより効率的で付加価値のあるものへと進化を遂げることを示しています。この生成AIの導入が今後どのように市場に影響を与えるのか、注目が必要です。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社CINC
住所
東京都港区虎ノ門1丁目21-19東急虎ノ門ビル6F
電話番号
03-6822-3601

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 CINC M&A仲介 CAMM DB

Wiki3: 東京都 港区 CINC M&A仲介 CAMM DB

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。