ヘルシア20周年リニューアル
2023-10-26 11:00:03

機能性だけじゃない!花王「ヘルシア」が20周年で大幅リニューアル!新CM&広告展開で日常に寄り添う健康習慣を応援

花王「ヘルシア」、20周年で大幅リニューアル!



2003年の発売以来、多くの人々の健康をサポートしてきた花王の「ヘルシア緑茶」。20周年を機に、ブランドイメージを一新する大規模なリブランディングを実施しました。これまで機能性に特化したストイックなイメージが強かった「ヘルシア」ですが、今回のリニューアルでは、より親しみやすく、日常の健康習慣に寄り添うブランドへと進化を遂げます。

新パッケージで親しみやすさを向上



新パッケージは、特定保健用食品としての信頼感を保ちつつ、より手に取りやすく、日常的に使用しやすいデザインに刷新されました。シンプルながらも洗練されたデザインは、外出先でも気兼ねなく飲むことができると好評です。事前調査では、「デザインがシンプルで良い」「かたいイメージがなく、日常的にのみやすそう」といった肯定的な意見が多数寄せられています。

新CMは人気声優陣と俳優陣が共演!



新CMには、ヘルシアを擬人化した3体のキャラクターが登場。人気声優の黒沢ともよさん、俳優の竹井亮介さん、武谷公雄さんが声を担当し、ゆるい会話劇で「ヘルシーライフ」を楽しく応援します。黒沢さんはアニメ「スキップとローファー」など、竹井さんと武谷さんは数々の舞台やドラマに出演するなど、幅広い活躍を見せている実力派です。

CMは「実況応援」篇、「応援したいんだ」篇、「お茶以上のお茶」篇の3種類。それぞれのCMで、キャラクターたちがユーモラスにヘルシアの魅力を伝えます。Webだけでなく、テレビCMも全国で放映されます。

都内8路線をジャックする大規模広告展開!



CM放映と同時に、都内8路線で電車ジャック広告を実施。通勤・通学中の乗客に向けて、ヘルシアの親しみやすさと、健康的な生活への応援メッセージを届ける取り組みです。広告では、「ヘルシー行動」に関する共感できるメッセージが多数掲載され、日常生活における健康意識の高まりを促します。

新しいLINEロイヤリティプログラムもスタート!



健康的な生活をさらにサポートする新プログラム「ヘルシーアシストメンバーズ」も始まりました。対象商品を購入し、LINEでアカウントを友だち追加することで、マイルを貯められます。貯まったマイルに応じて、スポーツイヤホンやストレッチグッズなどの豪華賞品が抽選で当たるキャンペーンも実施されます。

ヘルシアの商品ラインナップ



「ヘルシア」シリーズは、植物由来のポリフェノールに着目し、茶カテキンやクロロゲン酸類を豊富に含んだ特定保健用食品・機能性表示食品です。内臓脂肪を減らすのを助ける「ヘルシア緑茶α」や、こだわりの茶葉を使用した「ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立てα」など、様々な商品が展開されています。

まとめ



花王「ヘルシア」は、20周年を機にブランドイメージを刷新し、機能性だけでなく、消費者の生活に寄り添う存在へと進化しました。新パッケージ、新CM、大規模広告展開、そしてLINEロイヤリティプログラムと、多角的なアプローチで、より多くの人々に愛されるブランドを目指しています。今後も「ヘルシア」の更なる活躍に期待しましょう。

会社情報

会社名
花王ヘルシアPR事務局
住所
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 花王 ヘルシア 黒沢ともよ

Wiki3: 花王 ヘルシア 黒沢ともよ

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。