名門校コラボ座談会2024 第2弾開催のお知らせ
教育の未来に目を向ける貴重な座談会が、この秋に開催されます。名門私立校で知られる《東大寺学園中》と《洛南高等学校附属中》、さらに《希学園》の教育者が一堂に会し、教育について熱い議論を交わします。このイベントは2024年度の第2弾としてお届けするもので、参加希望者には嬉しいことにオンラインでの配信も準備されています。
開催概要
- - 日時:2024年11月20日(水)10:30~12:00
- - 場所:AP大阪茶屋町 会議室(梅田・ABC-MART梅田ビル8階)
- - 参加方法:対面またはオンライン
- - パネリスト:
- 東大寺学園中学校 校長 本郷 泰弘先生
- 洛南高等学校附属中学校 副校長 亀村 俊実先生
- 希学園 理事長兼学園長 黒田 耕平
- - 参加料:無料
- - お申し込み:予約制(申込締切 2024年11月17日(日)17:00まで)
今年は、「未来につなぐ私教育」というテーマについて、私立学校がどのように教育を行っているのか、その具体的な実情や本音を語り合う場となります。厳しい社会情勢を背景に、私学教育が持つ強みについても再評価が進んでおり、さまざまな意見が交わされることでしょう。
なぜ参加すべきか?
参加される皆さんにとって、この座談会は教育の最前線で活躍する教員たちの視点を直接聞くことができる貴重な機会です。教育の理念や実践の細部、さらに保護者や塾の役割についても考える上で、深い洞察を得ることができます。先行きが不透明な時代だからこそ、教育の本質に立ち返り、未来に向けたアイディアを見つめ直す必要があります。
申し込み方法
参加希望の方は、事前に予約が必要です。定員に達し次第、受付を締め切るため、お早めにお申し込みください。申込は、
こちらのリンクからどうぞ。フリーコール(0120-933-223)での申し込みも受け付けています。参加は無料ですが、事前予約は必須です。
この座談会を通じて、私立教育界の深層に触れ、自身の教育に対する考え方を広げるきっかけとなれば幸いです。ぜひ周囲のお友達やご家族をお誘いの上、奮ってご参加ください。