ファッションデザイナーを支援する生地展
2025年12月24日、スタイレム瀧定大阪株式会社は一般社団法人東京ファッションデザイナー協議会(CFD TOKYO)との協力のもと、特別な展示会「STYLEM×CFD ヨミガエル生地展」を開催しました。このイベントは、ファッション業界全体の持続可能な発展を促進し、次世代のデザイナーやクリエイターのものづくりを支援することを目的としています。
特別な生地展の目的
「STYLEM×CFD ヨミガエル生地展」は、ファッション業界における持続可能性の確保に貢献するため、CFD TOKYOと同社が共同で取り組んでいます。展覧会では、ファッションデザイナーやクリエイターに、サンプル生地を特別価格で提供することで、新たな価値を見出してもらうことを目指しています。これらのサンプル生地は、量産時との規格やロットの違いから通常は販売が難しいものですが、デザイナーたちが少量でも高品質な生地を入手できる機会を提供しています。
参加者の声
参加者からは多くの好評の声が寄せられました。「良い生地が少量、かつお手頃に購入できるため、ブランドとしては助かる。」といった意見や、「デザイン性のある生地が多く、スタイレムのイメージが変わった。」など、デザイナーたちが新しい刺激を受けた様子が伺えます。また、「スタイレムの生地を直接購入できる機会がないため、こういう状況が非常に嬉しい。」とのコメントもありました。
今後の展望
スタイレムは、CFD TOKYOとの連携を深めることで、次世代のデザイナーやクリエイターの育成を一層進める意向を示しています。今後も毎年このようなイベントを継続し、未来のファッション業界を支えていく考えです。特に、日本のファッションデザインの発展や新人の育成に向けて、より積極的に取り組んでいくことでしょう。
CFD TOKYOについて
CFD TOKYOは、1985年に設立され、日本を代表するファッションデザイナーの団体です。ファッションデザイン分野において、企業や政府、自治体と連携し、日本のファッションデザインとビジネスの拡大、新人育成、社会貢献を目指して活動しています。詳細情報は
こちらから確認できます。
スタイレムについて
スタイレム瀧定大阪株式会社の詳細は
こちらでご覧いただけます。