加賀鉄板会席の魅力
2025-03-02 10:36:15

加賀鉄板会席を楽しむ渓流沿いの至福のひとときとおもてなし

加賀鉄板会席と極上のおもてなし



石川県加賀市に佇む「吉祥やまなか」は、北陸の美しい渓谷「鶴仙渓」に面したコンシャスな湯宿です。この宿では、本格的な加賀鉄板会席ディナーが堪能できる特別な宿泊プランを提供しています。目の前でシェフが手際よく料理を調理してくれる姿は、見ているだけでも楽しませてくれます。

至福の鉄板焼ディナー


プランのメインである加賀鉄板会席には、日本海からの新鮮な海の幸を盛り込んだコースが含まれています。たとえば、ハニーマスタードソースで仕上げられた真鯛の香草焼きや、郷土料理の合鴨治部煮、さらには贅沢な黒毛和牛ステーキなど、色とりどりの旬の食材が盛り込まれています。特に、〆には北陸の珍味「鯖へしこの焼おにぎり茶漬け」が用意されており、最後まで心温まる美味しさが味わえます。デザートも手抜きは無く、季節の一皿が楽しめます。

スタイリッシュな宿泊環境


「吉祥やまなか」では、特に四室限定の坪庭付き客室「粋」タイプが人気です。この部屋は、渓流のせせらぎをBGMにして心地よい和の空間を提供してくれます。贅沢なひとときを演出するために、客室には加賀の伝統工芸品が施されています。

豊富なおもてなし


宿泊ゲストに無料で提供される特典も充実していて、加賀パンケーキのアフタヌーンティーや、毎晩開催される伝統芸能「山中節」の鑑賞も楽しめます。また、貸切風呂に夜のハッピーアワー、さらにパーティー気分を盛り上げる様々なアクティビティも用意されています。特に、息を呑む美しさの鶴仙渓では、春から秋の間、川床がオープンし、特製スイーツの「川床ロール」が登場します。

鶴仙渓の魅力


鶴仙渓の遊歩道は全長1.3キロで、流れるせせらぎのそばには様々な写真スポットがあります。総檜造りの「こおろぎ橋」や幻想的な「あやとりはし」などがライトアップされ、散策するだけでも非日常感を味わえます。温泉街には九谷焼や山中漆器の店が立ち並び、加賀の伝統工芸品を楽しみながらの食べ歩きもオススメです。

便利な交通アクセス


2024年には北陸新幹線の延伸により、東京から加賀温泉駅までこれまでよりも便利にアクセスできるようになります。このため、加賀での非日常的な旅がますます身近になることでしょう。 美しい渓谷と温泉、そして絶品グルメを楽しむ旅行にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。 南加賀温泉郷でのひとときを、吉祥やまなかで特別なものとしてください。

事前予約をお忘れなく


宿泊プランは2025年4月1日から9月30日の期間限定ですので、予約はお早めに。料金はお一人様32,000円(税・サービス料込、入湯税別)からのプランもあります。今すぐ、加賀鉄板会席を楽しみに出かける準備を始めましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

会社情報

会社名
株式会社H.P.D.コーポレーション
住所
大阪府大阪市淀川区東三国2-32-13MOVE21ビル
電話番号
06-6392-7600

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。