LDcubeが実施した人財育成施策の実態調査の結果
株式会社LDcubeは、ポスト・コロナの人財育成施策に関する調査を2024年6月28日から7月11日にかけて行い、213件の有効な回答を得ました。この調査によると、なんと65%の組織が人財育成施策の効果を実感できていないことが判明しました。これは非常に大きな数字であり、企業が進める人材育成が期待した成果を上げていない現状を反映しています。
また、78%の組織は人材育成のデジタルトランスフォーメーション(DX)が進んでいないという結果も明らかになり、これが人財育成の課題として浮き彫りになりました。これらの結果は、企業の競争力や人材の定着に大きな影響を与える可能性があります。
ウェビナーの開催について
LDcubeでは、これらの調査結果に基づき、2024年10月17日(木)11:00から12:00までと、10月23日(水)14:00から15:00までの2回、無料のウェビナーを実施します。このウェビナーでは、調査結果の詳細を解説し、効果的な人財育成施策を模索するためのヒントを提供します。
ウェビナーの参加対象者
主に人財育成に関わる方々、例えば経営者や人事担当者、経営企画部門や営業教育部門に所属する方々が対象です。ウェビナーでは、ポスト・コロナの人財育成施策の実態を理解し、今後の施策の参考にしていただける内容となっています。
セミナー内容
- - 2024年度版「ポスト・コロナの人財育成施策の実態調査」の結果解説
- - 効果的な人財育成施策を考えるための観点
参加方法は簡単で、事前に申込フォームから情報を登録する必要があります。申込み後、登録されたメールアドレスにウェビナーの参加リンクが送付されます。また、参加者定員は100名で、1社あたり3名までの参加が可能です。
登壇者の紹介
ウェビナーには、株式会社LDcubeの代表取締役社長である新井澄人が登壇します。新井社長は、ビジネスコンサルタントを経て、2023年4月にLDcubeの社長に就任し、人材育成施策の重要性を広める活動に取り組んでいます。彼の情熱と経験に触れる貴重な機会です。
まとめ
人財育成の現状を把握し、効果的な施策を検討するためのこのウェビナーは、企業の社員育成や人財確保に向けた重要なステップとなります。ましてや、デジタル化が進む中での人材育成の方法は多様化しており、新たな可能性が広がっています。ぜひこの機会を利用して、貴社の人財育成施策に役立ててください。ウェビナーについての詳細は
こちらからご覧いただけます。