サーモスのフジロック協賛
2025-08-22 10:38:44

FUJI ROCK FESTIVAL '25にサーモスが語る環境への取り組みと楽しみ方

サーモスの挑戦、FUJI ROCK FESTIVAL '25での持続可能なライフスタイル提案



2025年7月25日から27日の間、新潟県湯沢町の苗場スキー場にて開催されたロック・フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL '25」に、魔法びんのグローバル企業、サーモス株式会社が協賛しました。当社は環境保護に貢献し、快適なライフスタイルを提案するために、様々な取り組みを実施しました。

フジロック・フェスティバルの特色


「FUJI ROCK FESTIVAL」は自然と音楽の調和をテーマに毎年開催され、多くの音楽ファンに支持されています。2025年の開催では、会場内にサーモスブースを設置し、来場者が快適に過ごせる環境作りを目指しました。

給水スポットの設置


フジロックにおけるサーモスの協賛の一環として、会場内に給水スポットを設けました。マイボトルを持参した来場者はこのスポットで無料で水を利用でき、期間中に約1,550リットルもの水を提供しました。これは、おおよそ3,000人が利用したことを示しています。また、JR越後湯沢駅内では「and tap CAFE」の店舗でも給水サービスを行い、熱中症対策として来場者から好評でした。

チャリティーキャンペーン


サーモスブース内では、来場者が参加できるチャリティー企画として、輪投げコーナーを設置しました。このイベントには400名以上の参加者があり、楽しく盛り上がりました。参加者は、サーモスの製品や「マイボトル・マイタンブラー割引チケット」を景品として手に入れることができ、参加費の一部は「フジロックの森」プロジェクトに寄付されます。

オリジナル商品販売


また、「フジロックの森」とのコラボレーションによるオリジナル商品も販売されました。限定デザインの「真空断熱カップ」「保冷炭酸飲料ボトル」「真空断熱ケータイマグ」の3つは、訪れたファンたちにとって魅力的なアイテムとなり、環境への意識を高める役目も果たしました。

環境を意識した未来を


サーモスは「世界一クリーンなフェス」を目指すフジロックの理念に賛同し、エコロジカルなフェスティバルを楽しむための取り組みを推進しています。来場者にはマイボトルを持参してもらうよう呼びかけ、ペットボトルや使い捨てカップの廃棄物削減に貢献しています。これにより、持続可能な社会の実現を目指す姿勢は多くの来場者に支持され、共有されました。

フジロックの森プロジェクト


このプロジェクトは、フジロック会場周辺での植樹活動を通じて地域の環境保全を図るものです。さまざまな活動を行うことで、ただの音楽フェスではなく、環境意識を高めるための重要なプラットフォームへと成長しています。

サーモスのブランド背景


サーモスは1904年に誕生し、以来魔法びん推進のリーダーとして世界中で知られています。高い品質の製品とともに、環境に優しいライフスタイルを実現することで、これからも多くの人々に愛され続けることでしょう。サーモスの取り組みが、フジロック・フェスティバルを通じてより多くの人々に広まることを願っています。

このように、サーモスの「FUJI ROCK FESTIVAL '25」への参加は、音楽と環境保護の両立を目指す新しい波を象徴しています。これからも、楽しくエコなライフスタイルの普及に努めていく所存です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
サーモス株式会社
住所
東京都港区芝4-1-23三田NNビル
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 新潟県 環境保全 サーモス 湯沢町 FUJI ROCK

Wiki3: 新潟県 環境保全 サーモス 湯沢町 FUJI ROCK

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。