サーフブランド『INSP』の20周年記念コラボ
株式会社フリーダムプラスが手がけるドメスティックサーフブランド『INSP(インスピ)』は、2025年に20周年を迎えます。これを記念して、ハワイの老舗サーフブランド『T&C SURF』とのコラボレーションアイテムを2025年2月10日に発売しました。今回のコラボは、サーフィンやアパレルに情熱を注ぐ両ブランドの歴史的なつながりを基にした特別なデザインです。
INSPの誕生と成長
『INSP』は、1994年にサーフブランド『T&C SURF』の池袋店でキャリアをスタートしたクリエイティブディレクターによって2005年に設立されました。『INSP』は「インスピレーション」と「直感」を基にしたデザインを追求しており、国内のプロショップを中心に展開され、コアなサーフファンからの支持を得ています。
このブランドは、サーフィンを愛する人々に向けた高品質なアパレルを提供し、時には独自のスタイルを打ち出しながら進化してきました。20年の歴史を振り返ると、多くのファンがその進化に魅了され続けています。
T&C SURFとのコラボレーションの意義
『T&C SURF』は1990年代にサーフィンブームをけん引したブランドであり、そのアパレルは一時期大変な人気を誇りました。しかし、2010年代以降国内での展開が少なくなり、サーフィンを楽しむ人たちにとって同ブランドの姿は少なくなってしまいました。そんな中、INSPは再び『T&C SURF』のアパレルをサーファーに着てもらいたいという想いから、T&C SURFに連絡を取り、コラボレーションが実現しました。
今回のコラボレーションでは、INSPの20周年を祝う特別なデザインが盛り込まれています。商品ラインアップには、パーカー、ロンティー、Tシャツがあり、これらは全て日本国内のプロショップでのみ販売されます。
商品詳細と受注について
- T&C SURF × INSP パーカー
- T&C SURF × INSP ロンティー
- T&C SURF × INSP Tシャツ
すべてのアイテムはオーダー分のみの限定受注販売となり、2025年2月25日にはオーダーの締切が設けられています。その後、2025年3月末にはデリバリーが予定されています。商品は全国のINSP取り扱いディーラーで予約受付中ですが、近くに店舗がない方はWebショップを利用することもできます。
会社概要
株式会社フリーダムプラスは、2009年に設立され、東京都豊島区に本社を構えています。代表取締役は佐野公保氏で、資本金は100万円です。今後も多様なサーフアイテムを展開し、サーフィン文化への貢献を続けるでしょう。
20周年を機に、新たなチャプターを迎えるINSP。これからの展開にもぜひ注目していきたいですね。