日鉄興和不動産、地域活性化サービス「TENJIKU」を強化!「SAGOJO」への追加出資で更なる連携へ
日鉄興和不動産株式会社は、2024年6月28日付で、スキルを持った旅人に仕事を依頼できる求人サイト「SAGOJO」を運営する株式会社SAGOJOに追加出資を実施しました。
2021年3月に初回出資を行った同社は、日鉄興和不動産が分譲するマンションブランド「LIVIO」において、SAGOJO社が運営する「TENJIKU」を活用し、地域ならではの体験をセットにした入居者向けサービス展開と地域イベントの開催を実施してきました。
千葉県香取市の「TENJIKU香取」では、2024年5月末までに、日鉄興和不動産分譲マンションの入居者延べ30組129名がサービスを利用。体験後アンケートでは、満足度が非常に高く、特に子どもが走り回れる環境や自然豊かな香取市の景色に感銘を受けたという声が多数寄せられています。
また、同じく「TENJIKU香取」で行われた日帰りイベント「田植え・稲刈り体験」も高い評価を獲得しました。
今後の展望:TENJIKU×LIVIO連携の拡大と新サービスの展開
日鉄興和不動産は、今後も「TENJIKU×LIVIO」の連携範囲を拡大し、2024年6月より受け入れを開始した「TENJIKU秩父」でのイベントや宿泊体験のプロモーションを強化していく方針です。
さらに、将来的にはステークホルダーへのサービス提供体制を整備し、SAGOJO社との連携を深め、二拠点・多拠点ニーズの広がりとその背景を検証・調査することで、時代のニーズに合ったサービスを提供していくことを目指しています。
「SAGOJO」と「TENJIKU」が拓く新しいライフスタイル
「SAGOJO」は、スキルを持った旅人が、自身のスキルを活かして地域貢献ができるプラットフォームとして注目を集めています。一方、「TENJIKU」は、地域の資源を活用した体験を提供することで、地域活性化に貢献しています。
今回の追加出資を機に、両社の連携が強化され、地域の魅力を再発見できるサービスやイベントがますます増加していくことが期待されます。日鉄興和不動産は、これからも「SAGOJO」や「TENJIKU」との連携を通して、人々の暮らしを豊かにするサービスを提供していくことを目指しています。