月城かなと、退団後初のナレーションを担当
2023年11月30日(土)、WOWOWで放送されるオリジナル番組「宝塚プルミエール」において、元月組トップスターの月城かなとがナレーションを務めます。これは彼女にとって、宝塚歌劇団退団後に初めてのナレーションとなり、ファンにとっても特別な回になるでしょう。
月城かなとの輝かしい経歴
月城かなとは2009年に宝塚歌劇団に95期生として入団し、初舞台を宙組の公演『薔薇に降る雨/Amour それは…』で踏みました。その後、彼女は雪組に移り、正統派男役として多くのファンを魅了しました。特に2013年には『Shall we ダンス?』で新人公演初主演を果たし、その後も3度にわたり主演を務めてきました。
2017年には月組に組替えとなり、『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald‘s last day~』や『ダル・レークの恋』での東上主演でその実力を証明しつつ、2021年8月には月組トップスターに就任しました。以降は『今夜、ロマンス劇場で』や『グレート・ギャツビー』など、数々の大作に出演し、その存在感を際立たせました。彼女は2023年7月に退団し、今後の活躍が注目されています。
WOWOW「宝塚プルミエール」の特徴
「宝塚プルミエール」は、宝塚歌劇団の最新情報を毎月提供するWOWOWのオリジナル番組です。2024年度からは特別企画として、月替わりのナレーションを取り入れています。今回、月城かなとが担当する回は、月組新人トップスター・鳳月杏の大劇場お披露目公演『ゴールデン・リバティ』を紹介します。
思いを語る月城かなと
月城かなとは、コメントの中で「皆様お久しぶりです。月城かなとです」と挨拶した後、「この番組での卒業生とのコミュニケーションが嬉しかったので、ナレーションを担当できて嬉しい」と心境を語っています。
「月組の放送回を担当できることに喜びでいっぱいです。皆様に月組公演の魅力をたくさんお伝えできるように精一杯努めます」と意気込みを示し、彼女の情熱が伝わってきます。
放送情報
放送は11月30日(土)午後4:30よりWOWOWライブにて行われます。月城かなとの第一声がどのように響くのか、ファンは楽しみに待っていることでしょう。さらに、WOWOWオンデマンドでは「ナレーション収録日記」や未公開映像も配信されるため、こちらもチェックが欠かせません。
月城かなとが届ける公演の魅力。必見の内容になること間違いなしです。ぜひ放送をお楽しみに!