インテリア購入の新時代、ieDECOが提供する出会いの場とは
インテリアの選び方が変わる時代が到来しました。その名も「ieDECO」。この新たなプラットフォームは、インテリア購入を希望する人々と、魅力的な商品を取り扱うショップを結ぶ橋渡しを行います。インテリアはファッションと比較すると、購入の機会が少なく、結果としてブランド認知度が低いという問題がありました。ieDECOは、そんな問題を解決するために、必要な瞬間にさまざまなインテリアブランドを一堂に集めて提供することを目指しています。
ieDECOの立ち上げ背景
ここ数年、特に新築住宅のニーズが高まる中、インテリア選びの重要性も増しています。多くの人が、自宅の空間をより快適で魅力的にするために、インテリアにこだわるようになってきました。しかし、それに伴って、どのブランドを選ぶかという選択肢が限られていたのが現実です。そこで、ieDECOは各ブランドや商品情報を簡単にアクセスできる場を創出しました。
どのように利用するのか
ieDECOの基本的な流れは非常にシンプルです。まず、首都圏の新築戸建て購入者に向けて情報誌を送付し、その中でieDECOのサイトに誘導します。サイトでは、商品の価格や色、サイズといった詳細情報が豊富に掲載されており、バリエーションが一目でわかります。さらに、インテリアコーディネーターの小島真子さんともコラボレートしており、具体的なコーディネート例や使い心地についてのアドバイスも提供しています。これにより、消費者はより良い選択をする手助けを得られます。
SNSとの連動
加えて、ieDECOはSNSと連動しており、さまざまなコンテンツを通じて、インテリア購入希望者にアプローチしています。インテリアのトレンドや新作情報を積極的に発信することで、より多くの消費者にブランドや商品を知ってもらうよう努めています。
キャンペーン情報
2015年8月から2016年2月までの期間、ieDECOは特別なキャンペーンを実施しました。この「試してトクするキャンペーン」は、実際に店舗を訪れることで、最大5,000円相当のギフトカードを手に入れられるものです。高価なインテリア商品においては、実際に試してみることが重要であるため、来店者に対するインセンティブを提供する試みです。
来店する店舗数に応じてポイントが加算され、1店舗につき1,000円、2店舗で1,500円、3店舗でさらにプラス2,500円が得られます。このように、消費者の購買意欲を促進する賞品を用意することで、より多くの人々にieDECOを利用してもらうことが目的です。
今後に向けて
ieDECOは、今後もインテリアブランドの認知度向上を目指し、さらなる施策を展開していく予定です。インテリア選びを一層楽しく、また手軽にするこのプラットフォームは、消費者にとって新しいショッピング体験を提供することでしょう。興味のある方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。
ieDECOの公式サイトはこちら!
会社概要
なお、ieDECOを運営するのは株式会社アイアンドエフです。岡山県岡山市を本社とし、東京にもオフィスを持つ同社は、1988年に設立され、インテリアビジネスの新しい形を模索しています今後の展開にぜひご注目ください。