ポスティングマガジンの特集
2023-08-14 12:00:01

羽田空港や原宿名店を特集した新ポスティングマガジン第2号が登場

羽田空港や原宿名店を特集した「TOKYO SLOWLY2」第2号の配布開始



新しく創刊されたポスティングマガジン「TOKYO SLOWLY2」の第2号が、羽田空港や原宿の名店を特集し、注目を集めています。この雑誌は、都心に住む富裕層向けの上質なコンテンツを提供することを目的にしています。編集には、これまで「東京カレンダー」などを手掛けてきた経験豊富な編集者たちが集結し、知的で洗練された内容が盛り込まれています。

雑誌の無料配布とポスティング


「TOKYO SLOWLY2」創刊号は7月7日に株式会社Sweet Thick Omeletから正式に発行されましたが、その配布はその前の6月30日から始まりました。無料ポスティングマガジンとして配布されたこの雑誌は、第2号が7月28日から8月2日までに港区内の高級マンションなどに投函されました。配布冊数はなんと30,000冊!

ポスティングに特化したこのマガジンでは、名門ホテルの情報や、特別な商品を取り扱う店舗の紹介など、富裕層のライフスタイルにフィットした情報が厳選されています。特に高級マンション向けの配布がこれまで難しかった中、アトの技術やデータを駆使することで、特定のターゲット層へのポスティングが可能になりました。

富裕層のお財布事情


最近のデータによると、富裕層や超富裕層の純金融資産は、この数年間で着実に増加しているとのこと。2021年には両者の合計で364兆円に達し、広告市場としても大きなポテンシャルを秘めています。情報が溢れかえる中、質の高い情報を選びとる能力が求められています。

「TOKYO SLOWLY2」は、これに応える形で創刊号を投函したところ、多くの読者から好評の声が寄せられました。具体的には、“ページ数がちょうどよく読みやすい”“羽田空港の特集がタイミングよく役に立った”という声です。また、ファッション業界の重鎮である原宿のキャシディ八木沢氏に関する特集も大変好評でした。

信頼性の高いポスティング


「TOKYO SLOWLY2」のポスティングは、デジタル広告とは違い、意図的にスキップされることがなく、確実に手にとってもらえるというメリットがあります。アトでは、配布スタッフの精度も高く、GPSを活用した追跡システムにより、リアルタイムで配布状況を監視。さらに、禁止物件へのアラーム機能も搭載したオリジナルアプリを導入し、確実で信頼性の高いサービスを提供しています。

このように、ポスティング広告が注目される背景には、コロナ禍からの回復に伴い、広告を導入する企業数が増加している事実もあります。2022年には、導入企業数が2,000社を超え、ポスティング広告の売上高もコロナ前の最高額を記録しました。

まとめ


「TOKYO SLOWLY2」は、富裕層をターゲットにしたポスティングマガジンとして新たな一歩を踏み出しました。羽田空港や原宿の魅力を余すところなく伝え、これからも多くの読者に愛される雑誌となることを期待したいと思います。

会社情報

会社名
株式会社アト
住所
東京都千代田区麹町6-6-2番町麹町ビルディング5F WeWork麹町
電話番号
03-5326-8500

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。