大阪市西成区役所住民情報業務委託:公募型プロポーザル方式による委託先募集が終了
大阪市西成区役所は、住民情報業務等の委託先を公募型プロポーザル方式で募集していましたが、2024年6月14日をもって参加申出期間が終了しています。
今回の委託業務は、住民情報業務、窓口サービス業務、関連するシステム開発・運用など、住民サービスの質向上に大きく貢献する重要な役割を担っています。
大阪市は、この委託業務を通じて、住民にとってより利便性の高い行政サービスを提供することを目指しています。
委託業務の概要
今回の委託業務は、西成区役所における住民情報業務、窓口サービス業務、関連するシステム開発・運用などを包括的に委託するものです。具体的な業務内容は以下のとおりです。
住民登録、戸籍、印鑑登録などの住民情報に関する業務
住民票、戸籍謄本などの証明書発行業務
住民サービスに関する窓口対応
関連するシステムの開発、運用、保守
応募資格
今回の委託業務への応募資格は以下のとおりです。
必要な資格・経験を有する法人
財務状況が健全な法人
大阪市の入札参加資格を有する法人
選定方法
委託先は、公募型プロポーザル方式により選定されます。選定基準は、以下のとおりです。
業務遂行能力
財務状況
提案内容
詳細情報
今回の委託業務の詳細については、大阪市のウェブサイトで公開されている募集要項、業務仕様書などを参照してください。
* 大阪市ウェブサイト:
https://www.city.osaka.lg.jp/
問い合わせ先
大阪市西成区役所 窓口サービス課住民登録グループ
電話番号:06-6659-9963
まとめ
大阪市西成区役所は、住民情報業務等の委託先を公募型プロポーザル方式で募集していましたが、参加申出期間は終了しています。今後のスケジュールや選定結果については、大阪市のウェブサイトで随時公開される予定です。