新たなドローン事業
2025-04-02 13:27:10

ドローン市場に新風!WorldLink&Companyが扶和ドローンを傘下に

ドローン市場に新しい波を巻き起こす!



株式会社WorldLink&Company(以下、WLC)は、2014年の設立以来、技術革新を追求し、ロボティクスを基盤とした事業の拡大に努めてきました。その中で、現在、ドローン市場が急速に拡大していることに注目し、2024年9月にエクセディグループに参加することを発表しました。さらに、WLCは扶和ドローン株式会社を完全子会社化したことを明らかにし、この動きは新たな возможностей を生み出す展開となるでしょう。

WLCの成長戦略



WLCは、ドローンブランディング「SkyLink Japan」として、農業や測量、点検業務など、さまざまな産業向けにソリューションを提供しています。「ドローンと社会を正しくつなぐ」という理念の下、顧客ニーズに応じた柔軟なサービスを展開し成長を重ねてきました。最近の技術進化と市場の変化を背景に、さらなる成長をするため、WLCは戦略的なパートナーシップを模索していました。

扶和ドローンの役割



扶和ドローンは、大阪府に拠点を置くUAV測量のリーディングカンパニーであり、特に高精度なLiDAR測量技術で知られています。近年、UAV測量市場は驚異的な成長を遂げており、扶和ドローンもその波に乗り、更なるシェア拡大を目指しています。WLCとの統合により、両社の強みを生かした新たなビジネスチャンスが生まれるでしょう。

今後の展望



今後、WLCは自社のドローン販売事業と扶和ドローンの高度な測量技術を融合させ、「SkyLink Japan」ブランドのさらなる成長を実現します。特に日本全土へのサービス展開を目指し、品質向上と顧客満足度向上に努力します。WLCのミッションは、ドローンテクノロジーを通じて、お客様に高付加価値のサービスを提供し続けることです。

WLCの新たな挑戦



京都に本社を置くWLCは、2024年1月に福島にオープンした「SkyLink Hangar福島」において、国内初のドローン専門の総合サービスセンターを設立しました。ここでは、顧客がドローンを効果的に活用できるようにサポートされています。このような取り組みも踏まえて、WLCはドローン産業のリーダーとしての地位を確立していくでしょう。

結びに



WLCと扶和ドローンの統合は、両社にとって新たな成長のポテンシャルを秘めた重要なステップです。今後の動向に注目し、ドローン産業の進化を見守っていく必要があります。この業界の未来において、彼らの事業戦略や技術革新がどのような形で具現化されるのか、ますます期待が高まります。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社 WorldLink & Company
住所
京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町98-2-2F
電話番号
075-708-2369

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。