蘇るスリルと興奮、堀米雄斗の挑戦
2025年の春に刊行される男性ライフスタイル誌『Safari』の特別号が、スケーター堀米雄斗選手の特集を組んだ。この特集では、彼がイギリスの名門スーパーカー会社マクラーレンを訪れ、特別な映像の撮影に挑戦する様子をお届けする。堀米選手は、東京・パリオリンピックで金メダルを獲得した実力派であり、スケートボードの世界でその名を知られる存在だ。
特別号の表紙を飾る堀米選手は、マクラーレン・テクノロジー・センター(MTC)を訪れ、そこでスケートボードを使った前代未聞の映像撮影に挑んだ。スケートボード愛好者にとって、この場所はまさに聖地とも言える。堀米選手がMTCに足を踏み入れると、彼は圧倒的なスーパーカーのコレクションに目を奪われ、「クルマの並びには驚きました」と興奮を隠せなかった。
訪問の主な目的は、MTCでの“ありえない”映像制作だった。撮影には、高価なスーパーカー「アルトゥーラ クーペ」と、特別に制作されたジャンプ台が用意された。「映像は場所が全てですから、MTCという特異点でスケートボードを滑るのは面白いですね」と堀米選手は語り、その内容に自信を持っていた。
撮影中、数千万円もするスーパーカーの上でのジャンプに挑戦。周囲の皆が息をのむ中、堀米選手は次々と成功を収め、圧巻のシーンを創り上げていった。撮影後、彼は「次は3台並べてみたたい」という余裕の表情を見せ、彼の技術と度胸の違いを見せつけた。堀米選手は、マクラーレンの美しさとその製造工程にも強い憧れを抱いたようで、特に非公開の生産現場への訪問では、「イチから自分好みの1台を作りたい」と熱い気持ちを語っている。
加えて、堀米選手はアルトゥーラ スパイダーに乗り、イギリスの風光明媚な田舎道をドライブすることもできた。この運転体験は90分間行われ、「緊張したけれど、走り始めると気持ちよかった」と笑顔を見せた。彼はその車の運転が思ったよりも簡単であり、自然と車が一体化する感覚が気に入ったようだ。
今回の特集では、夢のコラボレーションと堀米選手の冒険が描かれ、多くの人々に興奮を与えること間違いなしです。マクラーレンとの特別な時間が、堀米選手に今後のモチベーションを与えるとともに、彼の未来の冒険を期待させる。2025年4月号の『Safari』増刊がどのような作品に仕上がるのか、今から楽しみだ。
今回の映像は、マクラーレン・オートモーティブ ジャパンの公式Instagramや、Safariの公式アカウントでも公開される予定なので、ぜひチェックしてほしい。
書誌情報
- - 誌名:『Safari』 2025年4月号増刊
- - 発売日:2025年2月25日(火)
- - 特別定価:980円(税込)
- - ページ数:230ページ
このような特異な冒険が古典的なスケートボード文化やスーパーカー愛好者にどのように響くのか、注目してみたい。