カンヌ映画祭で絶賛
2025-06-03 23:19:24

日本初!MUNETAKA YOKOYAMAがカンヌ映画祭で絶賛のファッションショーを開催

日本初!MUNETAKA YOKOYAMAがカンヌ国際映画祭で絶賛される



2025年5月21日、南仏カンヌで開催された「ONIRIQラグジュアリーファッションショー」で日本のデザイナー、MUNETAKA YOKOYAMAが初めて登場しました。このイベントは、Forbes FranceとラグジュアリーマガジンONIRIQの共催により行われ、世界中から集まったファッション関係者やセレブリティから熱烈な称賛を受けました。

ONIRIQラグジュアリーファッションショー


このファッションショーは、Forbes FranceのCEOであるDominique Busso氏が新たに展開するラグジュアリー系メディアで開催されたもので、革新と芸術の融合をテーマにしたファッション・アートイベントです。カンヌ国際映画祭に合わせて行われ、国際的に注目を集める舞台として知られています。MUNETAKA YOKOYAMAの作品は、観客をひきつける素晴らしいもので、特に「JAPANESQUE SUSTAINABLE FORMAL」というテーマのもとに作られた最新コレクションは、アップサイクルした着物生地を使用したドレスやタキシードが特徴です。これらの作品は、伝統的なエッセンスを現代的に再構築し、観客からは驚きと感動の声が続出しました。

観客の反応


ファッションショーの観客は、「こんなにモダンな伝統の表現は初めて見た」、「美しさに魅了された」と口々に称賛の言葉を寄せました。現地メディアや来場者からは「Amazing!」「Fantastic!」という声が多く、会場全体が感動的な雰囲気に包まれました。特に人気を集めたのは、白い着物生地を利用したアップサイクルドレスで、独特のデザインとテクスチャーが際立っていました。

この成功を受けて、MUNETAKA YOKOYAMAはForbes FranceのCEO、Dominique Busso氏から推薦を受け、2025年10月に予定されているパリ・ファッションウィークにおいてもONIRIQラグジュアリーファッションショーに参加することが決まりました。これにより、より多くの支援者やスポンサーが求められるとのことです。

日本の魅力を発信する場


カンヌでのショーの後、Forbes主催によるVIP限定のカクテルディナーが開催され、映画関係者やインフルエンサー、各国のバイヤーとの交流が行われ、成功裏に収められました。また、「Japanesque Luxury Brand Exhibition」も同時開催され、日本の伝統とラグジュアリーが融合した展示会に多くの来場者が集まりました。国際的な注目を浴びる中、2025年のパリ・ファッションウィークでもこのような展示会が予定されています。

MUNETAKA YOKOYAMAに注目


MUNETAKA YOKOYAMAの作品は、伝統的な要素をモダンに再解釈したもので、今後の展開に期待が高まります。彼は国内外で日本の文化の魅力を広めていくために、これからも精力的に活動を続けていくでしょう。これからの彼の活動に目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

会社情報

会社名
株式会社マイモード
住所
香川県高松市木太町1554-17
電話番号
087-837-1771

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。