AOKAトレッカー三脚
2022-03-09 10:00:10

AOKAの新しいコンパクト三脚「トレッカー三脚 KN225C+KB25」の魅力

AOKAの新たな挑戦



AOKA-Tripodから新たに発表された三脚「トレッカー三脚 KN225C+KB25」。この新製品は、昨年6月に日本国内での販売を開始したハイエンドカーボン三脚の成功を受け、そのノウハウを活かして設計されました。特に、登山、キャンプ、アウトドア活動での利用が増えている中、ユーザーのニーズに応えるべく、性能と portability の両立を目指しました。

新設計のポイント



新たに開発されたトレッカー三脚は、ユーザーの声を受けて多数の改良が施されています。コンパクトさを追求する一方で、専用設計のセンターポールを搭載しています。このポールは、重量感や安定感を無くすことなく、収納時には最小限のスペースに抑えることを実現。

この三脚は、180度の脚の開脚が可能で、軽量さと安定性を兼ね備えています。また、従来のトラベラー三脚と異なり、2段階伸縮機能を採用。これにより、最大約390mmの高さにでき、高さ調整の自由度が格段に向上しました。

満足の機能性



「トレッカー三脚 KN225C+KB25」は、軽量であるにもかかわらず、3段階の脚部調整機能を備えています。また、耐荷重は11kgと十分な強度を備えているため、ミラーレス一眼の使用に最適です。さらに、10層のカーボン素材が使用されているため、頑丈さと軽量さを両立しています。

ローポジション撮影の実現



本製品は、センターポールを取り外し、付属のアダプターを用いることで、ローポジション撮影を可能にした設計です。地形に応じた支えの広さの調整が行えるため、フラットな地面や岩場においてもスムーズに使用することができます。

スパイク装備で安定性向上



三脚の脚の先端には、金属製のスパイクが標準装備されているため、悪天候や地面の凹凸がある環境でも安定した撮影が可能です。ゴム脚キャップを外すことで、スパイクを使用することができ、屋外での利用時にも安心です。

AOKAのブランド背景



AOKAは2010年に設立され、中国の広東省に本社を置く三脚メーカーです。これまで、ハイアマチュアからプロフェッショナルに向けた高品質な三脚を手掛けてきました。撮影機材に対する豊富な知識と製造技術を駆使し、OEM生産も行っています。

製品詳細と価格



新製品の詳細は以下のとおりです。
  • - 全高: 1,390mm(センターポールあり、雲台込み)
  • - 収納高: 325mm
  • - 耐荷重: 11kg
  • - 本体重量: 780g(雲台なし)
  • - 価格: 22,000円(税込)

また、付属品としてアルカスイス互換の自由雲台(KB25)、専用ケース、三脚の開脚調整用レンチ、ローアングル用アダプター、保証書が含まれています。

詳しくはAOKAの公式ページをぜひチェックしてみてください。

会社情報

会社名
Cavalry Works株式会社
住所
東京都千代田区神田佐久間町1丁目16−1 OHASHI BLDG 503
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: AOKA トレッカー三脚 カーボン三脚

Wiki3: AOKA トレッカー三脚 カーボン三脚

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。