屋根点検が進化
2020-09-24 13:50:01

ドローンで変わる屋根点検の未来!『ヤネラボ』が関東全域で新サービス開始

ドローンで進化する屋根点検サービス『ヤネラボ』



近年、屋根点検は様々な不安を抱える不動産オーナーにとって重要な課題ですが、従来の方法では限界がありました。そんな中、ドローンを活用した屋根点検サービス『ヤネラボ』が関東全域でのサービスを開始しました。これにより、屋根点検の新たな扉が開かれ、オーナーたちの不安を一掃する可能性が広がっています。

ドローンによる屋根点検のメリット



従来の屋根点検は、点検者がはしごを使って屋根に登る必要があり、特に急勾配の屋根や入り組んだ造りの住宅では点検が難しかったのが現状です。『ヤネラボ』ではドローンを活用することで、これらの課題を解決しています。

ドローンによる屋根点検の最大の利点は、足場を必要とせず、危険な場所でも安全に点検できる点です。さらに、ドローンは高画質の撮影が可能で、屋根全体を俯瞰的に確認できるため、目視よりも詳細な点検が行えます。人手がかからないことでコストも抑えられるため、オーナーにとっても経済的なメリットは大きいでしょう。

火災保険を活用した修理提案



万が一、点検の結果として損傷が発見された場合、多くの不動産オーナーは火災保険を利用して修理費用を抑えることが可能です。『ヤネラボ』では点検からその後の修理の手続きまでを一貫して行うことができるため、申請手続きもスムーズです。これにより、オーナーは安心して自宅の修繕を進められるのです。

コロナ禍でも安心の点検サービス



『ヤネラボ』では、コロナウイルス対策として、お客様との接触を極力避ける立ち合いなしの屋根点検も行っています。お客様のニーズに沿ったサービスを提供し、安全性を最優先に考えた運営がなされています。

サービスエリアの拡大



サービス開始当初は茨城県を中心に展開していましたが、最近では東京、神奈川、埼玉、千葉など、関東全域に対応エリアを広げています。この拡大により、多くの不動産オーナー、工場オーナー、マンションの管理者に対して、ポイントとなるサービスが提供可能になりました。

社会貢献に向けた取り組み



『ヤネラボ』の理念は、単なるサービス提供にとどまらず、社会全体への貢献です。自然災害や屋根職人の人手不足問題など、社会が抱える課題の解決に向けて、ドローン技術が大きな力を発揮しています。ドローンを使用することで、調査や点検が迅速に行えるだけでなく、屋根職人が修理工事に専念できる環境を整え、人手不足解消に寄与しています。

このように、屋根点検サービス『ヤネラボ』は、革新的な取り組みにより、従来の手法では解消できなかった様々な問題に立ち向かっています。今後のさらなる発展が期待される中、屋根点検の未来を担う存在となることでしょう。

会社情報

会社名
株式会社SPC
住所
茨城県古河市下山町4-10-404
電話番号
0280-89-1140

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。