函館の新ホテル
2025-06-30 12:38:58

北海道函館の新ラグジュアリーホテルに炭酸水ディスペンサー導入

新たなラグジュアリーが函館に誕生



2025年7月12日、北海道函館市にオープンするのは、「HOTEL白林HAKODATE」。このホテルは、100年以上の歴史を持つ旧ロシア領事館を改修し、モダンなデザインと贅沢な空間を兼ね備えたスモール・ラグジュアリーホテルです。魅力的な景観を一望できる立地や、ウェルネスをテーマにした新しい棟の設置は、訪れる人々に新たな体験を提供します。

旧ロシア領事館の美しさを生かしたリノベーション



今回のプロジェクトでは、中山眞琴氏が手掛けた建築設計により、歴史的な価値を保ちながらも新しい機能が追加されることとなりました。ホテルは、従来の領事館棟と現代的なウェルネス棟の二つの棟から成り立ち、利用者が心と体をリフレッシュできる空間を提供します。館内では、函館にゆかりのある作家・谷村志穂氏がプロデュースしたコンセプトに基づき、北海道の美食も楽しむことができます。

提供される炭酸水ディスペンサー「Classe」



「HOTEL白林HAKODATE」では、アルコニックス株式会社が提供する炭酸水ディスペンサー「Classe」が導入されます。これは、世界のラグジュアリーホテルやミシュラン星付きレストランで使用されているトップブランドです。「Classe」は、水道水を活性炭フィルターでろ過し、連続して冷水や炭酸水を提供できるため、ゲストのニーズに応えます。さらに、紫外線UV-Cを使った除菌機能も搭載されており、安全な飲料水の確保が可能です。

地産地消とサステナビリティの探求



新しいホテルは、地元の農産物と食材を重視した「地産地消」を取り入れ、訪れる人々に北海道の豊かな食文化を体験させることを目指しています。また、100年前の建物を再利用することにより、サステナビリティの向上も図っています。「Classe」の水道直結型でボトルレスのシステムは、この持続可能性の考え方とも合致しており、環境への配慮を大切にしています。館内のレストランやバーでは、独自のデザインが施された井戸水を使用したオリジナルボトルが用意され、ゲストに特別な体験を提供します。

オープンが待ち遠しい「HOTEL白林HAKODATE」



「HOTEL白林HAKODATE」は、贅沢な宿泊体験を探索するすべての人にとって、特別な場所となるでしょう。旧館と新館のコントラストに加え、北海道の美しさと美食を楽しむ空間が実現しています。オープンに向けて期待が高まる中、多くの人々がこの高品質なラグジュアリーホテルを訪れることを楽しみにしています。

詳細や予約については、公式ウェブサイトをチェックしてください。公式URL: HOTEL白林HAKODATE


画像1

会社情報

会社名
アルコニックス株式会社
住所
東京都千代田区永田町二丁目11番1号山王パークタワー12階
電話番号
03-3596-7425

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。