サイバー大学新プログラム
2024-10-01 20:03:16

サイバー大学が生成AIをビジネスに活かす新プログラムを開講へ

サイバー大学がビジネス向け生成AI教育プログラムをスタート



サイバー大学は、2025年度春学期に新たに「生成AI活用」の教育プログラムを立ち上げることを発表しました。これは、生成AIを業務に活かす実践的なスキルを身につけるための取り組みです。

このプログラムでは、AI技術自体を深く学ぶのではなく、ビジネス現場で必要不可欠なツールとして生成AIの基本的な使い方や応用方法に焦点を当てています。また、今後のデジタル社会で必要とされるスキルを身につけることで、受講者が現場で即実践できるような内容になっています。

プログラムの特徴


新しい教育プログラムでは、以下の4つの科目が設置されます:
1. 生成AI概論
2. 業務効率化のためのデジタルツール活用
3. 生成AIによるビジネススキル演習
4. 生成AIメディア・クリエーション演習

これらの教科により、生成AIの基礎知識を学び、業務においてどのように活用するかを実践的に学んでいきます。道具としてのAIの活用法を体得することが主要な目的です。特に、生成AIを用いたビジネススキルや業務効率化に関する内容は、今後の企業活動において非常に重要とされているため、受講生にとって大きなアドバンテージとなるでしょう。

背景と必要性


生成AIは今や、特定の専門家にだけ属するツールではなく、多くのビジネスパーソンにとって不可欠な要素となりつつあります。その背景には、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が進み、生成AIが迅速な意思決定やコスト削減、顧客体験の向上に寄与することが求められるようになっていることがあります。したがって、このプログラムは今後ますます重要になるビジネススキルを培う場として、非常に意義のある内容となっています。

プログラムの詳細


受講生は、各科目を修了することによって、該当のオープンバッジを取得できます。このバッジは、学習者のスキルや履歴を可視化するための証明となり、キャリアアップにもつながることでしょう。
また、生成AIの倫理的な側面やリスク管理についても言及し、実社会に即した知識を身に付けられるよう工夫されています。

さらに、受講生は本プログラムを通じて得た知識やスキルを、今後のビジネス環境でどう活かすか、自信を持って取り組むための基盤を築くことが期待されています。

この教育プログラムによって、受講生は生成AIの知識と技術を駆使し、ビジネスの現場で新たな価値を創造し、問題解決に貢献できる人材へと成長することが促されます。

サイバー大学の使命


サイバー大学は、福岡市を拠点に、ITとビジネスに特化した高度な学習機会を提供することを目指しています。学位プログラムやマイクロクレデンシャルによる柔軟な学習システムを取り入れ、受講生が自分のペースで学べるように配慮されています。また、最新の技術や知識の更新を常に行い、企業が求める人材の育成にも力を入れています。

結論


この新プログラムは、生成AIを効果的にビジネスに活用するための具体的で実践的なスキルを学ぶための素晴らしい機会です。デジタル社会での競争力を高めるために、興味のある方はぜひこの新しい教育プログラムへの参加を検討してみてください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社サイバー大学
住所
福岡県福岡市東区香椎照葉3-2-1シーマークビル3階
電話番号
03-6895-0443

関連リンク

サードペディア百科事典: 福岡県 福岡市 生成AI サイバー大学

Wiki3: 福岡県 福岡市 生成AI サイバー大学

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。