大阪の名店が集結!イオン大阪関西フェアで鉄板焼きを堪能しよう
2025年4月9日(水)〜4月13日(日)の期間、イオンリテールが開催する「イオン大阪関西フェア」では、大阪発祥の名店である「鶴橋風月」と「千房」監修の鉄板焼き2品が新たに登場します。このイベントは関東、北陸信越、東海、近畿、中四国の約380店舗で行われます。
鶴橋風月監修の「モダン焼き」
まずご紹介するのは、創業70年以上の歴史を持つお好み焼きの名店「鶴橋風月」監修の「モダン焼き」です。この商品は、独自のスタイルでお好み焼きを提供しており、太麺の焼そばをトッピングに使っています。表面は香ばしく焼き上げられ、食感はシャキシャキとしたキャベツが引き立てています。特製の甘めのソースが絡む焼そばは、太くモチモチとした食感で、まさに本場の味わいを再現しています。また、酸味を抑えたマヨネーズをかけることで、より美味しさが引き立つ一品です。
千房監修の「お好み焼豚玉」
次に紹介するのは、昭和48年から続く老舗店「千房」監修の「お好み焼豚玉」です。このお好み焼きは、特製ミックス粉にかつお風味の出汁を加え、粗みじん切りのキャベツを使用しているため、口いっぱいに広がる甘味が魅力です。肉は豚肉を贅沢に使用し、卵でまとめられたこのお好み焼きは、バランスの取れた一品に仕上がっています。トッピングには特製ホワイトソースやあおさが加わり、見た目にも美しい仕上がりが特徴です。
販売情報
この鉄板焼き2品は、イオンの食品売場惣菜コーナーで販売され、各商品は税別498円(税込537.84円)で購入可能です。販売期間中、一部店舗では取り扱いが無い場合がありますので、事前に確認することをお勧めします。
大阪の粉もん文化を体感しよう
本フェアは、イオンを訪れる人々に本格的な大阪粉もん文化を体験する絶好の機会です。家庭で楽しむディナーとしても、おやつとしても、お酒のおつまみとしてもぴったりのこの鉄板焼きを、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。大阪の名店の味を、手軽に楽しむことができるチャンスをお見逃しなく!