メタバース提携
2022-10-20 16:00:37

メタバース市場の拡大へ、Synamonとz game studioが提携を強化

メタバースの新たな可能性と提携の背景



最近、メタバースの分野で重要な一歩が踏み出されました。Synamonとz game studioが強力なパートナーシップを結び、メタバース市場の普及と発展に取り組む姿勢を示しました。この連携は特にファンマーケティングにおいて、企業がどのようにメタバースを活用できるかについて新しい視点を提供します。

メタバースの活用が進む中で、企業は「ファンが何度も訪れたくなる場」を構築することがますます重要です。単発の施策ではなく、持続可能なコミュニティの形成が求められていると認識されています。特に、非代替性トークン(NFT)を用いる施策においては、コミュニティの運営がカギを握ると言えます。

Synamonは、メタバースを活用したファンマーケティング施策をサポートするプラットフォーム「SYNMN」を展開中です。今回、z game studioとの提携によって、コミュニティ運営における専門的な支援が可能となり、NFTコミュニティの運営を強化することができます。この連携は、ブランディングやファンマーケティングをメタバースで実現したい企業に対し、空間の提供からコミュニティの運営まで、一貫したサポートを行うことを目指しています。

また、Synamonとz game studioが共同で発信する知見は、日本国内におけるメタバースとNFTの活用の広がりにも寄与し、業界全体の発展を後押しすると期待されています。チームは、両社の知識や技術をフルに活用し、メタバースとNFTを融合させたファンマーケティングの代表的な成功事例を生み出すことに注力します。

今後の取り組みと期待



あらゆるファンのニーズに応えるために、初めての試みとしてz game studioはNFT関連のプロジェクトにおいて、NFTホルダー向けの限定ファンミーティングを「SYNMN」を利用して行う計画をしています。これによりファンとのエンゲージメントを高め、より一層のコミュニティの拡充を目指します。

z game studioは、ゲーム分野におけるNFTの機能的な活用とゲーミフィケーションを通じて、ファンコミュニティを最大化することを目指しています。特に、開発が進められているNFTファンコミュニティプラットフォームを通じて、NFT市場の更なる発展を目指していく方針です。

一方、Synamonはリアルとデジタルの融合を加速させるため、法人向けにメタバースのサービスを提供しています。メタバースブランディングプラットフォーム「SYNMN」の開発を進めており、メタバース領域での新たな事業展開にも期待が寄せられています。

両社は今後、メタバースとNFTを組み合わせた新しいマーケティング手法の開発やファンコミュニティの育成に向けた具体的な活動を進めていく予定です。これにより、企業はより多くのファンを惹きつけ、コミュニティを活性化させることができるでしょう。

今後の展開に注目が集まります。メタバースとNFTが融合した新たなビジネス機会を、私たちは楽しみにしています。

会社情報

会社名
株式会社z game studio
住所
東京都渋谷区道玄坂1-2-3渋谷フクラス 17F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。