日本の生成AI革命を推進する
生成AI技術は近年、急速に進化し続けており、その影響でビジネスシーンにおける活用方法も多岐にわたります。8月22日、アマゾン ウェブ サービスジャパン(AWSジャパン)と国産大規模言語モデル(LLM)を手掛けるカラクリ株式会社が共催するオンラインセミナーが行われます。このセミナーでは、彼らの最先端の技術や実用的な活用方法について詳しく解説されています。
セミナーの見所
国産最高性能を誇る「KARAKURI LM」
セミナーでは、まずカラクリが開発した「KARAKURI LM」が紹介されます。このモデルは、2024年6月18日現在、Japanese MT-Benchで国内最高性能を検証されており、日本市場においてもその影響力を増しています。アメリカや海外のモデルとは異なる、日本独自の言語文化に特化したアプローチが、このモデルの最大の特長です。どのようにしてそれが実現されたのか、その裏側についても深く掘り下げられます。
業界のキーパーソンが登壇
このセミナーにはAWSジャパンから尾原颯氏、カラクリ株式会社から中山智文氏、そしてモデレーターとしてEnterpriseZine編集長岡本拓也氏が出席します。尾原氏は、AWSの利用が進む中でのAI活用に関する具体例や、医療やライフサイエンス分野での実績を紹介し、どのようにして生成AIが現場での具体的ニーズに応えているかを解説します。加えて、中山氏が自身の経験を通じてカラクリのAIソリューション群の特性や、エンタープライズ向けの活用事例についても説明する予定です。
企業のDX推進のヒントを得る
また、セミナーでは企業における生成AI活用プロジェクトの課題とその解決策についても議論されます。参加者は、生成AI技術を利用した新たなビジネスの可能性や、実践的な使用方法を学ぶことで、競争力の向上を図るチャンスを得ることができます。特に、経営者やIT部門の方々にとっては、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進のヒントとなること間違いなしです。
セミナー詳細
- - 開催日: 2024年8月22日(木)14:00〜15:00
- - 方法: オンライン(Zoom)
- - 参加費: 無料
- - 申し込み: こちらから
参加するメリット
このセミナーは、企業の経営層からIT部門、DX推進部門の方々まで、幅広い方々におすすめです。生成AIの現状や最新技術、実用例に直接触れることで、自分たちの事業にどう活かせるかのヒントを得られます。急速に進化し続ける生成AIの世界に、身を置いてみませんか?
参加を通じて、新たな技術の理解を深め、ビジネスの可能性を広げる一助にしていただければ幸いです。参加をご希望の方は、早めのお申し込みをお待ちしております。