統合報告書2024発行
2024-11-19 10:36:59

デリカフーズグループが初の統合報告書2024を発行し、未来に向けた取り組みを視覚化

デリカフーズグループが発行した統合報告書2024の全貌



デリカフーズホールディングス株式会社(以下、デリカフーズ)は、2024年度の初めての「統合報告書」を発表しました。この報告書は、株主や投資家をはじめとする全てのステークホルダーに向けて、財務情報と非財務情報を一体化して伝えることを目的としています。

統合報告書2024の目的


デリカフーズは、青果物の加工流通分野で豊富な経験を持つ企業として、付加価値の創造に努めてきました。今回の統合報告書は、グループが如何にして価値創造を進めているかを明示する重要なツールとなるでしょう。この報告書はコーポレートサイトの「IR資料室」で閲覧可能です。
デリカフーズIR資料室

主なコンテンツ


統合報告書2024の中では以下の主な内容が含まれています:

1. デリカフーズグループの価値創造
企業の経営理念やビジネスモデルを詳しく解説し、これまでの成長の軌跡を振り返ります。

2. 価値創造のための戦略
グループの存在意義や長期的なビジョン、また中期経営計画に触れながら、経営陣が具体的な戦略を語ります。

3. サステナビリティ経営の推進
持続可能な社会に向けた取り組みを説明し、特に人材育成に力を入れている点について、社員の生の声も織り交ぜて紹介します。これは、企業がどう人財を育て、長期的な成長を支えているかを示す重要な側面です。

デリカフーズの基本情報


デリカフーズホールディングスは1979年に創業し、東京都足立区に本社を置く企業です。資本金は約17億7000万円で、747名の従業員が在籍しています。主な事業は青果物の加工販売に加え、物流、研究開発、コンサルティングなど、青果物ビジネスを総合的に展開しています。これにより、日本の農業と健康を結びつける役割を果たしています。

今後の展望と取り組み


デリカフーズは、統合報告書を通じて企業の透明性を高め、全てのステークホルダーとの信頼関係を構築していく方針です。開示内容の充実を図り、企業価値のさらなる向上を目指します。企業が持続可能な未来へと向かう中で、この報告書がどのように活用されていくのか、大いに注目されるところです。

お問い合わせ先


統合報告書に関する詳細や問い合わせは、以下の担当窓口までご連絡ください。
  • - デリカフーズホールディングス株式会社 広報IR室
担当:片山・桑原
TEL:03-3858-1037
E-mail:[email protected]

デリカフーズはこれからも、責任ある企業活動を通じて、社会に貢献していくことを目指しています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
楽彩株式会社
住所
東京都足立区六町4-12-12
電話番号
03-6371-0888

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。