TP-Link、ソーラー給電型フルワイヤレスセキュリティカメラキット「Tapo C410 KIT」発売!
TP-Linkは、フルワイヤレスセキュリティカメラキット「Tapo C410 KIT」を7月18日に発売することを発表しました。
「Tapo C410 KIT」は、バッテリー搭載カメラとソーラーパネルを組み合わせることで、配線不要のフルワイヤレスを実現。設置場所を選ばず、利用環境に合わせた柔軟なセキュリティ対策が可能です。
さらに、高画質300万画素とカラーナイトビジョンを搭載することで、昼夜問わず鮮やかな映像を提供し、あらゆる場所のセキュリティ強化に貢献します。
ソーラー給電で省エネと柔軟な設置を実現
「Tapo C410 KIT」は、45分間の太陽光発電で1日中の稼働が可能。約8時間のソーラー充電で10日間の連続稼働を実現し、雨の日も安心して使用できます。
ソーラーパネルとカメラは、1つの台座にまとめて設置することも、付属の延長ケーブルで個別に設置して発電効率を高めることも可能です。
2K高画質とカラーナイトビジョンで昼夜問わず鮮明な映像
2K解像度のカメラは、細かい部分までしっかりと捉え、大口径レンズとスポットライトを搭載することで、夜間や薄暗い場所でも最大9m先まで鮮明なカラー映像を撮影できます。
人物検知アラートでセキュリティ対策を強化
「Tapo C410 KIT」は、アクティビティゾーンを設定することができ、エリア内で動きを検知すると、すぐに通知が届きます。
さらに、ライトと音声を作動させて不審者に対して警告を発することも可能です。アラーム音は自分で吹き込んだ音声を設定したり、スポットライトの明るさを調整することもできます。
「Tapoスマートセンサーシリーズ」が全国の量販店で販売開始
昨年6月にオンライン限定で販売を開始した「Tapoスマートセンサーシリーズ」も、7月18日より全国の量販店で販売が開始されます。
センサーシリーズは、カメラやライトと組み合わせて使用したり、単体でスマートホーム環境を構築したりすることができます。
TP-Linkについて
TP-Linkは、世界170か国以上で12億人以上のエンドユーザーにネットワーク製品を提供している、世界No.1プロバイダーです。2023年には13年連続で世界No.1無線LAN機器プロバイダーを獲得しました。
徹底した研究開発、効率的な生産体制、そして厳しい品質管理によって、ネットワーク製品の分野において、多くの賞を受賞しています。また各国の技適マークを取得しており、高性能で安心してご利用いただける製品を提供しています。
まとめ
「Tapo C410 KIT」は、配線不要のフルワイヤレス、ソーラー給電による省エネ、高画質映像、カラーナイトビジョン、人物検知アラートなど、充実した機能を搭載したセキュリティカメラキットです。
自宅やオフィスなど、様々な場所のセキュリティ対策に最適な製品と言えるでしょう。