Aqaraの新作ドアベル
2025-07-10 11:51:27

Aqaraから新しいスマートドアベル「ドアベルハブG410」が登場

Aqaraの新しいスマートドアベル「ドアベルハブG410」



Aqaraは、すでに多くのユーザーに支持されているスマートホームデバイスブランド。その最新製品である「ドアベルハブG410」が、7月10日より発売されます。この製品は、Zigbeeハブに加えて、Matterコントローラー機能も搭載したスマートドアベルとして、多機能性と効率性を兼ね備えています。

スマートホームの中心、ドアベルハブG410



「ドアベルハブG410」は、HomeKit Secure Videoに対応しており、これにより通話機能も含まれます。安全性やプライバシーを最優先に考えた設計で、ユーザーが求めるセキュリティと使いやすさを両立しました。Amazonでの先行発売に続き、全国での順次発売も予定されています。

Aqaraは、この製品を通じて、自宅の安全性を高めたいと考えるスマートホームユーザーに向けた提案を行っています。広範囲にわたる互換性と柔軟な操作が魅力で、さまざまなスマートデバイスと連携しながら、より快適な生活に貢献します。

特徴詳細



1. 幅広い互換性


「ドアベルハブG410」は、iCloud契約があれば追加費用なしで利用でき、データは安全に暗号化された状態で保存されます。また、Apple TVとの互換性が高く、Home AssistantやFrigateなどのNVRソフトウェアとの録画・分析も可能です。さらに、Google HomeやAmazon Alexaとも連携し、多様なスマートホーム環境での使用が期待できます。

2. Aqara製品との統合


このドアベルはZigbeeハブとしても機能し、別途ハブを用意せずにAqaraデバイスを接続することができます。Matterコントローラー機能により、50種類以上のMatterデバイスタイプに対応し、他社製デバイスとの統合も容易になっています。

3. 高精度なセンサー


ミリ波レーダーセンサーを搭載しているため、人感検知の精度が向上しました。冬場でも安定して使用でき、屋外用人感センサーとしても問題ありません。顔認識機能はローカルで処理され、プライバシーを考慮した設計になっています。

4. 録画機能


最大512GBのmicroSDカードに対応した録画機能を搭載しており、24時間の映像録画が可能です。検知がなかった時間帯の映像も確認でき、クラウド保存もサポートされているため、安全な映像管理が実現されます。

5. 柔軟な電源設計


単三形乾電池またはAC/DC低電圧による給電の両方が可能なため、設置する住宅の構造によって最適な方法を選べます。さらに、停電時でもカメラ機能を維持できるため、安心です。

6. 高解像度と広角レンズ


2Kの高解像度と175°の広角レンズにより、玄関周りの映像を鮮明に記録します。夜間でも高い視認性を維持し、セキュリティ性能も強化されています。

7. 高速な通信環境


デュアルバンドのWi-Fiに対応し、最新のセキュリティ規格「WPA3」を採用しているため、安全で快適な通信環境が確保されています。

8. Aqara Homeアプリとの連携


Aqara Homeアプリとの連携により、多様なスマート機能を活用でき、訪問者の検知時には照明を点灯させるなど、柔軟な自動化が実現可能です。

まとめ



「ドアベルハブG410」は、Aqaraの技術とデザインが融合した製品です。ホームセキュリティを強化し、安心して暮らせるスマートホーム生活を提供するための新たな選択肢となるでしょう。Aqaraの公式ページやAmazonを通じて、ぜひその機能を体感してください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
Lumi United Technology Co., Ltd
住所
Chongwen Park, Nanshan iPark, Liuxian Avenue, Taoyuan Residential District, Nanshan District, Shenzhen, ChinaRoom 801-804, Building No.1
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: スマートホーム Aqara ドアベル

Wiki3: スマートホーム Aqara ドアベル

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。