越境型研修プログラム開始
2025-09-17 09:25:12

越境体験で人材育成を進化させる『Pit in(ピットイン)』プログラムが始動

越境体験で人材育成を進化させる『Pit in(ピットイン)』プログラム



岐阜県飛騨市に本社を構える株式会社Edoは、「教育や学びを通じて持続可能な社会をつくる」をミッションに、地域を活用した新しい企業研修プログラム『Pit in(ピットイン)』を発表しました。このプログラムは、越境体験と実践的な学びを組み合わせて、企業人材の育成を支援することを目的としています。

何が『Pit in』を特徴付けるのか?



『Pit in』はレースのピットインに由来し、一時的に立ち寄る場所で、準備を整えるための空間を提供します。このプログラムでは、企業参加者が地方の人々と触れ合い、日常とは異なる視点で自己を見つめ直すことができます。

VUCA時代に求められるのは、単なる知識の獲得ではなく、思考の転換と内省の能力です。Edoは実証研究をもとに、地方での研修を通じて思考と行動の変容が持続可能な形で生まれることを確認しました。

プログラム詳細



『Pit in』では、参加企業のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。このプログラムには以下の4つの滞在ツアーが存在します:
1. 1泊2日:「きっかけ交流型」プログラム
2. 2泊3日:「自己変容型」プログラム
3. 3泊4日:「テーマ探究型」プログラム
4. 1週間〜:「ワーケーション滞在型」プログラム

各プログラムには、参加者が時間をかけてテーマに向き合い、地域の人々との交流を通じて「つながる、混ざる、生まれる」を体験できます。特に、新規事業担当や経営者にとっては、未来を構想するための貴重な機会となるでしょう。

地元の力を生かす



岐阜県飛騨市は、多様な自然環境や豊かな文化を有し、都会では得られない経験を提供します。この研修プログラムは既に地元企業との協力の下に実施されており、実施企業からも高い評価を得ています。

ある企業の担当者は、「普段の環境を離れて新たな視点で自身の課題に向き合えた。社員同士の温度感も揃い、前向きな気持ちを持てた」とコメントしました。

今後の展開とパートナー募集



『Pit in』プログラムは、2025年10月に岐阜県から全国へと展開予定です。現在は、地域に根差した教育事業者や自治体と連携するパートナーシップも募集中です。また、2025年には先着3社に限り実施費用が50%オフの特典もあります。

本プログラムを通じて、地域の活力が企業の成長に寄与し、持続可能な社会の実現に向けた一助となることを目指しています。興味を持たれる企業は、ぜひEdoまでお問い合わせください。

お問い合わせ先


株式会社Edo
〒509-4225 岐阜県飛騨市古川町金森町10-25
担当:盤所
Email: [email protected]


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
株式会社Edo
住所
岐阜県飛騨市古川町金森町10-25
電話番号
090-3482-4873

関連リンク

サードペディア百科事典: 岐阜県 飛騨市 越境学習 株式会社Edo Pit in

Wiki3: 岐阜県 飛騨市 越境学習 株式会社Edo Pit in

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。