TikTokユーザーのリアルな声を生かす新たな広告手法の登場
株式会社サイバー・バズが、最新の広告手法「Ripre×デジタルサイネージメニュー」を発表しました。このサービスは、特に今話題性のある商品に対して、TikTokクリエイターによる投稿を店頭のデジタルサイネージで放映するものです。これにより、実店舗での購買を促進する狙いがあります。
背景と目的
デジタルマーケティングが進化してきた現代、ECやSNSを利用しての製品認知が進む一方で、実際の購入の90%は依然として実店舗で行われています。この事実を踏まえ、サイバー・バズは新たなアプローチとして、消費者が実際に購入する際の心理を考慮し、店頭で消費者目線のSNSコンテンツに接触させることで、購買意欲を高めることを目指しています。
新メニューの詳細
「Ripre×デジタルサイネージメニュー」では、Ripreに登録している20名のTikTokクリエイターが実際に製品を体験し、その感想や体験をもとにした投稿クリエイティブが映し出されます。クリエイターによる投稿は、視覚的にも訴求力があるため、消費者に強い影響を与えることが期待されています。この手法は、商品がSNSで話題になる「TikTok売れ」という現象を最大限に活用し、購買を促すための新しい試みです。
この新たなメニューにより、複数の投稿クリエイティブを活用でき、実際の配信結果を分析しながら、効果的なクリエイティブの差し替えも可能です。さらに、POSデータを使用した売上分析により、最も効果があったクリエイティブを再度見直し、SNS上での拡散を狙うことができます。これにより、実店舗での固定的な広告手法から、動的で柔軟な広告展開が可能になります。
利用方法とカスタマイズメニュー
このサービスは、広告主にとっても大変利便性の高いものとなっています。配信を希望する店舗やプランについての詳細は、『
[email protected]』まで、お気軽にお問い合わせいただければと思います。さらに、サイバー・バズは他にもTikTokタイアップやInstagramを活用した広告配信メニューを豊富に用意していますので、広告主は自社製品やターゲット市場に合わせたカスタマイズが行えます。
安全な進行のために
サイバー・バズは安心・安全な広告を実現するために、法律厳守を重視しており、リスク管理も徹底しております。WOMJおよびJIAAに加盟しており、Ripreでは「WOMJガイドライン」に基づいたSNS投稿を促進。さらに、広告審査チームによる厳重なチェックを行っており、消費者が安心して参加できる環境を整えています。
まとめ
「Ripre×デジタルサイネージメニュー」は、SNSと実店舗の融合を図る新しい手法として注目されており、消費者の購買体験をより豊かにするための一環と言えるでしょう。サイバー・バズは今後も、進化するマーケティング手法を通じて、広告主と消費者の橋渡しを行い、より良い広告環境を創造していく予定です。今後の動向にもぜひご注目ください。