運送業DXを体験!
2025-01-15 14:30:06

アセンド株式会社、運送業DXを推進する『ロジックス』を紹介する展示会に出展

アセンド株式会社が「第4回スマート物流EXPO」に参加



アセンド株式会社は、東京ビッグサイトで2025年1月22日から24日まで行われる「第4回スマート物流EXPO」に出展します。このイベントでは、運送業向けのDX推進システム『ロジックス』の最新機能を体験できるブースを設置します。

当社のブースでは、製品デモ動画を視聴したり、実際に『ロジックス』を操作していただける体験が可能です。また、導入支援担当者が業務上の課題に対する解決策を提案します。開催日時は、2025年1月22日から24日、東京ビッグサイト南展示棟のブース番号S15-20で行われます。来場される際には、事前登録が必要ですので、混雑を避けるためにも早めの登録をお勧めします。

プレゼンテーションセミナーの概要



展示会では、特に運送業従事者向けのテーマでセミナーも開催します。以下はセミナーの内容です:

1. 現場と築く運送事業のDX
日時: 1月22日(水)13:00~13:30
内容: 運送業DXを全社で推進するためのポイントや、システム選定や営業所への説明方法を解説します。

2. いまさら聞けない運送業の労務管理
日時: 1月23日(木)15:00~15:30
内容: 労務管理の実務に関する概要を説明し、システム導入による効率化の方法を紹介します。

3. 紙・Excel業務に潜む危険性
日時: 1月24日(金)12:00~12:30
内容: 偶発的な業務の漏れを防ぐためのデジタル活用の重要性を解説します。

これらのセミナーでは『ロジックス』の導入支援担当者、下吹越勇人氏が登壇し、運送事業者のDX推進における実績を交えた貴重な情報を提供します。彼はこれまでに約100社の運送事業者と接点を持ち、データ活用支援に尽力してきました。

ロジックスの特長



『ロジックス』は、運送事業者向けに特化したクラウド型の業務管理ツールで、経営の効率化を図ります。案件の受注から配車、請求書の発行までを一貫してデジタル化し、業務による収支が自然と一元管理されるため、経営数値が可視化され、運賃交渉もスムーズに行えます。運送業界の効率化と経営のDXを同時に実現することができます。詳細は公式サイトをご覧ください。

会社情報



アセンド株式会社は「物流の真価を開き、あらゆる産業を支える」というミッションのもと、2020年3月に創業しました。運送管理システム『ロジックス』の提供に加え、関連省庁の物流業界の調査・分析事業にも取り組んでいます。代表の日下瑞貴は、多数の業界団体での役割を果たしながら、運送業のDX推進に向けた啓蒙活動に尽力しています。

詳細な会社情報はこちらをご覧ください。

運送業に関心のある方は、この機会をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
アセンド株式会社
住所
東京都新宿区市谷砂土原町2-7-19田中保全ビル3階
電話番号
03-6555-3055

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。