ロサンゼルス山火事支援プロジェクトの始動
2025年1月7日、アメリカ・ロサンゼルス近郊で発生した山火事が、異常な乾燥状態の続く南カリフォルニアを襲い、甚大な被害をもたらしました。200平方キロメートル以上が焼失し、1万8,000棟以上の建物が被害に遭い、多くの負傷者や死者が出るなど、ロサンゼルス史上最も悲惨な災害の一つとなっています。
このような状況を受け、株式会社リトルリーグは故郷であるロサンゼルスに向けた支援プロジェクトを立ち上げることを決定しました。「We are always with you」というメッセージを掲げ、大切な人々と共に傷を癒し、未来に向けた一歩を支援していくことを目指しています。
支援の内容
リトルリーグの支援プロジェクトでは、実際に店舗での募金活動と、オンラインストアでの限定コレクション販売を行います。集まった募金は、全額カリフォルニア・コミュニティ財団に寄付され、山火事の復興支援に充てられます。
店舗での支援
2025年3月31日まで、以下に挙げる店舗にて募金箱が設置されます。
- - ロンハーマン:千駄ヶ谷、二子玉川、神戸、辻堂、六本木、大阪、名古屋、福岡、逗子マリーナ、京都、横浜、仙台、軽井沢、長島、御殿場、佐野、三田。
- - RHC ロンハーマン:みなとみらい、大阪、七里ヶ浜、豊洲、川崎、名古屋、熊本。
- - UNDER R:千駄ヶ谷。
- - フランク&アイリーン:千駄ヶ谷、横浜。
- - ベアフット ドリームズ:六本木。
- - ホーセンブース:京都。
これらの店舗を訪れることで、お客様は少しでも復興支援に参加できる機会を得ることができます。
オンラインストアでの支援
ロンハーマンオンラインストアでは、2025年3月5日から予約受注形式で限定のドネーションアイテムが発売されます。これにより販売された収益も全額を寄付に回されます。
販売されるアイテムは以下の通りです:
- - 左胸にロゴがあしらわれたTシャツ(白とネイビーの2色、背面には3柄のフォトプリントが施されています)。
- - トートバッグ(3種のプリントデザイン)。
- - キャップ(ベージュ、ネイビー、チャコールグレーの3色、前後にロゴあり)。
- - フォトプリントとロゴのマグ(3柄展開)。
- - ステッカー(3柄展開)。
受付期間は、2025年3月5日12:00から3月31日23:59まで。なお、完全受注生産のため、数に限りがあることにご注意ください。
カリフォルニア・コミュニティ財団とは
寄付先のカリフォルニア・コミュニティ財団(CCF)は、2003年以来、山火事復興基金を通じて3,000万ドル以上の支援を行っており、地域社会への支援に特化した財団です。COVID-19の影響下でも迅速に対応し、必要な支援を届けるべく活動しています。この信頼性と実績から、リトルリーグは彼らに今回のプロジェクトの寄付先を選定しました。
まとめ
株式会社リトルリーグは、ファッションを通じて、地域への支援と人々の幸せを考えて行動しています。共に力を合わせ、このような困難な時期を乗り越えていく気持ちは、支援活動を通じて大切にしていきたいものです。ぜひ、店舗やオンラインストアでの支援に参加し、復興の力になりましょう。
お問い合わせ先
株式会社リトルリーグへのお問い合わせは、公式ウェブサイトをご覧ください。