株式会社シーラホールディングスが新たな不動産開発に着手
東京都渋谷区に本社を置く株式会社シーラホールディングス(証券コード:8887)は、そのグループ会社である株式会社シーラを通じて、2025年10月31日に東京都町田市の不動産開発用地の仕入れ決済を完了したことを発表しました。この開発は、同社の主要ブランド「SYFORME」に関連するプロジェクトとして位置付けられており、多くの関心を集めています。
開発計画の概要
この新しいプロジェクトは、東京都町田市に所在する土地を対象にしており、共同住宅が建設される予定です。敷地面積185.68 m²(公簿)で、建物は鉄筋コンクリート造とされており、総戸数は未定ですが、町田市の発展した商業、文化、交通の結節点として注目されています。
町田市の魅力
南多摩エリアの中心都市である町田市は、安定した賃貸需要が見込まれ、高い将来資産価値が期待されています。今回の開発は、2025年11月末竣工予定の「SYFORMEMACHIDA」に続く、町田市内での2棟目のプロジェクトです。シーラはお客様の資産形成支援を重視しており、資産価値が向上することが期待されるエリアへの積極的な展開を推進しています。
今後の見通しと業績への影響
当該開発用地取得が業績に寄与するのは2028年5月期以降と見込まれ、長期的な視点での事業展開が期待されます。なお、仕入れ価格については守秘義務により開示できませんが、2025年5月期末の純資産の30%未満であることが発表されています。この情報は、同社の公式ウェブサイトで確認できます。
詳しい情報や最新のニュースは、株式会社シーラホールディングスの公式サイト(
https://syla-holdings.jp/ir/investor_relations/)を参照してください。
会社概要
株式会社シーラホールディングスは1970年に設立され、東京都渋谷区広尾に本社を構えています。資本金は2,363百万円で、総合不動産事業、建設事業、再生可能エネルギー事業および不動産テック事業に取り組んでいます。代表取締役会長兼CEOは杉本宏之氏です。
お問い合わせについては、コーポレートコミュニケーション部の窪までご連絡ください。