ネットスターズの新たな挑戦
2024年9月10日より、株式会社ネットスターズが提供するマルチキャッシュレス決済ソリューション『StarPay』がスーパーマーケットサンプラザのオリジナル決済『サンプラザカードペイ』に対応することになります。ネットスターズ(東京・中央区)は、キャッシュレス決済サービスの最前線で活躍する企業です。今回の提携により、サンプラザにおける決済はさらにスムーズで便利になります。
サンプラザの新しい決済サービス
サンプラザは南大阪を中心に36店舗を展開しているスーパーマーケットです。新たに導入された『サンプラザカードペイ』は、サンプラザアプリに組み込まれた決済機能とカード発行機能を持ち、顧客はアプリ内に表示されるQRコードを用いての決済が可能です。この独自のPayサービスにより、顧客はより快適で迅速な買い物体験を享受できます。
システム改修なしでスムーズな運用
今回の提携は、サンプラザと株式会社ジャックスが開発した『ハウスPay®』との連携によって実現しました。これにより、店舗側は『StarPay』を通じて、特別なシステム改修を行うことなく、『サンプラザカードペイ』によるお会計をレジで簡単に行えるようになります。このスムーズな導入が実現したことにより、店舗の業務効率は向上し、顧客へのサービス提供も強化されるでしょう。
ネットスターズのキャッシュレス決済へのコミットメント
ネットスターズは、QRコードやクレジットカード、電子マネーなど多様な決済手段に対応する『StarPay』を提供しており、国内外の50種類以上の決済サービスに対応しています。このように多岐にわたるキャッシュレス決済サービスを一括管理することができるため、店舗は手間なく効率的に導入・運用できます。
加えて、ネットスターズは自動販売機や無人店舗など、さまざまな形態でのキャッシュレス化をサポートしており、今後も新たなサービスの展開を計画しています。顧客にとって利便性の高い決済手段を提供し続けることが、同社の目指すところです。
まとめ
今後もネットスターズは『StarPay』を中心に、キャッシュレス決済の普及と便利さを推進していくことでしょう。サンプラザでの『サンプラザカードペイ』導入は、一つの進展に過ぎず、今後のさらなるサービス展開が期待されます。消費者、店舗ともにWin-Winの関係を築くキャッシュレスの未来が楽しみです。