書類整理代行
2021-12-23 09:30:02

「だいこうくん」電子帳簿保存法に最適な書類整理代行サービス

書類整理をスマートに!『だいこうくん』の魅力



株式会社AEERAが提供する書類整理代行サービス『だいこうくん』が、電子帳簿保存法の改正に対応した新たなサービスとして注目されています。このサービスは、特に中小企業や官公庁など、さまざまな業種のクライアントに向けて、煩雑な書類整理を代行し、クライアントの業務をサポートします。

電子帳簿保存法とは?



2021年1月に施行された電子帳簿保存法は、請求書や領収書、帳簿類の電子データ化を認め、企業の書類管理に革新をもたらしました。この法律により、これまで紙媒体で管理されていた書類のデジタル化が進められ、簡素化されています。特に、電子取引で受け取った請求書や領収書は、印刷したものを保管することが認められず、デジタルデータとして適切に保存することが求められるようになりました。

■ 【だいこうくんのサービス内容】

『だいこうくん』は、クライアントのオフィスに訪問し、膨大な書類の整理を行います。領収書や契約書、請求書といった多様な書類を、時系列や勘定科目別に整理し、ファイリングやスキャニングによって電子化することで、効率的な管理を可能にします。また、税理士事務所と提携しているため、高品質かつリーズナブルなサービスを提供しています。

このサービスは、コロナ禍における働き方の変化により、事務作業に追われる経営者のニーズに応える形で誕生しました。一人で業務を抱える経営者にとって、書類の整理に時間を取られることは大きな負担です。『だいこうくん』はその負担を軽減し、事業により多くの時間を割けるようにします。

なぜ書類整理代行が重要なのか?



企業がテレワークやDX化を進める中で、『ペーパーレス化』は欠かせないステップです。しかし、国税関係帳簿書類の保存が法律で義務付けられているため、企業内でのデジタル化には手間と時間がかかります。そこで『だいこうくん』が提供する代行サービスは、専門家による迅速で効率的な書類整理を実現するための最適な選択肢となります。

企業での書類整理は、業務の生産性を低下させる要因にもなります。『だいこうくん』を導入することで、従業員を新たに雇ったり長時間事務作業に費やすことなく、業務の質を向上させることが可能です。直接の人件費削減に加え、雇用にかかる労力も不要になります。

電子帳簿保存法への対応



電子帳簿保存法に基づく新たなルールは、企業にとって負担に感じられることもあるでしょう。しかし、『だいこうくん』を利用することで、確実に法令に適応した形で書類の管理を行うことができます。従業員を新たに雇用する際の煩わしい手続きやOJT教育などの負担を省き、スムーズな書類整理を実現します。

この一連のプロセスを通じて、企業は日常の業務に集中できるようになります。これにより、業務の効率を高め、社内コミュニケーションやメイン業務の向上にも貢献します。

導入のすすめ



『だいこうくん』の仕組みによって管理しやすくなった書類は、今後のビジネスにおいても有効なデータ活用の武器となります。電子帳簿保存法への準備を進め、ペーパーレス化を実現するために、まずは書類整理代行サービス『だいこうくん』を導入してみませんか?

公式サイト: だいこうくん

まとめ



『だいこうくん』は、単なる書類整理代行サービスにとどまらず、企業の業務効率化に寄与する重要なパートナーです。電子帳簿保存法に対応しつつ、煩雑な業務から解放されることで、経営者はより多くの時間を事業成長に向けることができるでしょう。

会社情報

会社名
株式会社AERA
住所
神奈川県横浜市中区山下町74-1大和地所ビル9階
電話番号
045-225-9003

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