歌声合成ソフト「VoiSona」が新たな次元に!
名古屋市に本社を置く株式会社テクノスピーチが、歌声合成ソフト「VoiSona」の最新ライブラリ「全力系ソングボイス ふたばこみなと」を2026年3月27日(金)にリリースします。これに伴い、同社は限定パッケージの予約受付を2月6日20時から開始することを発表しました。
「ふたばこみなと」の魅力とは?
「ふたばこみなと」は、人気声優で歌手の三澤紗千香によって歌声が収録された新しいボイスライブラリです。AI技術を使用し、彼女の声質と歌い方をリアルに再現したこのソングボイスは、特に「Cute」と「Mischievous」という二つの感情表現を持っています。
- - Cute(おりこう): 幼さが残る柔らかい声質。優しくもあり、お利口な印象を与えます。
- - Mischievous(わんぱく): 元気いっぱいで自由に歌う魅力的な声。遊び心が感じられ、聞く人を楽しい気持ちにさせます。
このボイスライブラリは、単独の使用だけでなく、すでに存在する「双葉湊音」ソングボイスと併用することで、より多様な表現が可能になることから、音楽制作や動画コンテンツなど、さまざまなジャンルでの活躍が期待されています。
限定パッケージで新たな体験を!
「ふたばこみなと」の特別なパッケージ版も登場します。このパッケージには、限定のスリーブケースやオリジナルのイラスト、さらには特典として「VoiSona Talk ふたばこみなとトークLite」のライセンスコードも付属します。価格は19,800円のグッズ付きパッケージ版と、14,800円の通常パッケージ版の2種類から選べます。
特に、限定の描き下ろしイラストを使用したスリーブケースやこみなとセレクトのシールシート、さらにはアクリルスタンドや缶バッジなど、多数の特典が盛り込まれた内容となっており、ファンにはたまらないアイテムとなるでしょう。
デジタル体験も充実
また、ダウンロード版も用意されており、こちらは13,200円の買い切りプランや、年額6,600円、月額880円といった手軽なプランが選べます。特に、VoiSonaの動作環境は幅広く、Windows、macOS、iOSなどに対応しているため、使用する際のハードルも低いです。
新たな可能性を秘めた「VoiSona」
VoiSonaは「Voice」と「Persona」を組み合わせた名前で、多様なパーソナリティを音声で表現することを可能にした革新的なソフトウェアです。テクノスピーチが培った歌声合成技術を駆使しており、プロのクリエイターからアマチュアまで、誰でも簡単にリアルな歌声を生成できます。
これからもVoiSonaは音楽やエンターテインメントの新たな可能性を切り開いていくでしょう。興味のある方はぜひ、公式サイトや特設ページからの予約をお見逃しなく!